天使と悪魔選手権

今、エイサー(7)のノートパソコンを使用しています。
100Vを19Vに変換する部分をアダプターというのでしょうか?
以前のパソコンは東芝(XP)のアダプターがあります。
こちらも100Vを19Vに変換ですので使えそうな気がしますが、
パソコンに差し込む部分の大きさが違います。
差し込み部分だけネットで売っているみたいですが、
どれを買っていいかわかりません。
エイサーも東芝もOUTPUTは19Vで、違いは、エイサーは3.42A 65W。
東芝は6.32Aなので、形さえ合えば使えそうな気がします。

http://www.amazon.co.jp/Yazawa-YAZAWA-EIAJ%E5%A4 …

外形は両方とも約5ミリ程度です。
よき、アドバイスのほどお願いします。

A 回答 (2件)

エイサーが燃えてもいいんだったら変換アダプタをつないでもいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃える。?よくわからないけど、燃えるのでしょうか?今後調べてみたいと思います。御指導ありがとございました。

お礼日時:2013/03/24 16:56

使えるとおもいます。

 東芝の方が出力電流がおおきいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も使えると思っているのですが、差し込み部分の形状が違うので悩んでおります。

お礼日時:2013/03/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報