アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までしていた仕事じゃない仕事をするときは明確な理由がないと転職はむずかしいですか?

A 回答 (4件)

まず、問題の内容、意図がわかりにくいです

(1)今の会社に対して、ジャンルの違う転職希望先に移る場合、退職理由に明確な理由が必要か?
(2)自分に対して、経験のない新ジャンルの仕事につくに就く覚悟として明確な理由付けが必要か?
(3)新しい職場に対して、全く違う業種からの転職の場合は、何故ココを選んだかの明確な理由が必要か?

全く違う質問内容ですが、どれでしょうか?上記以外でしょうか?

勝手な想像で(3)に対してお応えいたします。
全く問題ないですよ、
転職先が、経験者優遇もしくは、特定のスキルを求めている場合、それに該当しなければ難しと思いますが。
そうでない限りは、どんなジャンルからでも未経験でも問題ないと思います。
面接にて、ココを選んだ理由を求められた場合は、前職は全く関係なく、その会社の素晴らしい仕事内容や会社の経営方針等に心が動いたことと、また自信が以前より興味を抱いていた職種だから・・・で良いでしょう
会社が人材を補給する場合、全く違う風を社内に求め、異業種の転職組を取る場合と、即戦力で使うため、同職種や、同ジャンル経験者の人材を求める場合があります。

どちらにせよ、会社がどうより、自信の経験値アップのためには、様々な職種を経験する方が良いと思います。その経験値は、自信の財産となり、将来必ずその経験の融合が素晴らし未来を指し示してくれるはずで
す。

「継続は力なり、様々な経験もまた力なり」
    • 0

明確な理由なしでご自身が仕事へのモチベーションを維持てきるなら問題ないね。

個人的には好きでやりがいがある仕事の方が、キツくても頑張れるような気もしますけど。。。
    • 0

バイトなら気にする必要はないでしょう。

• 0

興味のある仕事であれば早めに経験されてみるといいでしょう。

9回ぐらい転職しましたが色々な経験ができである意味でスペシャリストになれたような気がします。

経験と努力すれば、自ら新しい職業で起業もできると思います。
    • 0