プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け止めを塗って、その上に化粧下地を塗りますか?日焼け止め+ファンデーションではダメですか?

A 回答 (3件)

今の化粧下地には、UVカットがほとんどです。


ファンデーションもUVカットのものもありますよ。


真夏に炎天下に長時間とかなら下地に日焼け止めも追加した方がいいと思います。
普段ならUVカットの化粧下地にファンデーションで充分かと。
ちなみに肌の弱い人は、紫外線散乱剤の物を選びましょう。
紫外線吸着剤のは、肌に負担になります。
日焼け止めにかぶれて行った皮膚科で言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆

お礼日時:2013/03/18 01:04

こんばんは



私は、真夏は日焼け止め+化粧下地+ファンデです。
で、夏以外の季節は、UV配合の化粧下地(今はほとんど配合されてますよね)+ファンデです。

たまに面倒な時は、下地にもなる日焼け止め付けて、ファンデ付けちゃいますが、やっぱり、同じメーカーの下地とファンデを付けると仕上がりが綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/18 01:04

私はUVカット効果のある下地+ファンデにしています!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

お礼日時:2013/03/18 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!