アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSからDVDへのダビングについてなのですが、
VHSの切れ目(要するにある日の録画とは別の日に録画した為に生じる若干の映像の切れ目)で勝手にダビングが終了し、ダビングされたDVDには終了5秒前程度までしかダビングがされず、映像が尻切れ状態になってしまいます。

改善したいのは
(1)勝手にダビングが終了すること
(2)映像が最後までダビングされないこと

の2点です。

解決方法をご存知の方がいらっしゃしましたらご回答お願い致します。。

A 回答 (2件)

同機種を私も所有していますが、この機種に映像の切れ目で勝手にダビングが停止する機能は無いようです。

テープに無録画部分が3分位ある場合のダビングの自動停止機能はあります。

どのテープでも録画の切れ目でダビング停止するのでしょうか?
特定の録画の切れ目だけなら録画信号のノイズをコピーガード信号と誤認識して停止してしまった可能性もあるかもしれませんが、常に発生するならメーカーに相談された方がよいのではないでしょうか。
    • 0

機能の寄せ集めで性能の劣る一体型などは使わず、VHS再生映像をレコーダー外部入力録画でアナログ再生ダビングすることです

• 0