アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の定期預金や、キャンペーン預金は、満期が来たら預け替えた方がお得ですか?
皆さんはどうされていますか?

A 回答 (3件)

いろいろ検討していますが、あんまりたくさんの口座を持つのが面倒なので、今はそのまま預けていますが、


もっと金利の良い商品というか、資産運用を考えています。
口座をたくさん持つ野が嫌でなければ、金利の高いものを探して、まめに預け替えるのがいいと思います。
    • good
    • 1

>銀行の定期預金や、キャンペーン預金は、満期が来たら預け替えた方がお得ですか?



得な場合もあるし、損な場合もあります。

他の銀行の別のキャンペーンの方が得な場合もあります。


>皆さんはどうされていますか?

こんなところで、他人に質問して、安易に答えを得ようとせず、

定期預金の仕組みをきちんと理解したり、

ネットで各銀行の金利を調べたりして、自分なりにお得だと思った方法を実行します。

この回答への補足

あのですね、、、みなさんのご意見をお聞きしたくて投稿しているわけです、、。
それならば、回答はいりませんよ、、、。

補足日時:2013/03/23 08:41
    • good
    • 0

キャンペーン預金は特別利率が初回だけと言うのがほとんどなので、満期が来たら一旦、元利とも引き出しています


それで、また別のキャンペーンがあれば、そこに預けています

自動継続にしておいて、キャンペーンがあればその時点で解約して預け替えをしても良いのですが、解約は何となく気分が悪いので、次までのつなぎの間は普通預金に入れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
金利は低いのですが、ほっておくくらいなら僅かでも利率のよいところにかえたほうがいいですね。
別のキャンペーンに預け替えがいいですね。

お礼日時:2013/03/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!