準・究極の選択

先ほど以下の内容について質問をさせて頂きましたkabbbcです。みなさん大変参考になるご意見ありがとうごさいます。
先ほどの質問に追加で質問したいことがあるのですが、補足のやり方がわからなかったため、改めてもう一度質問させていただきました。

ーーーー先ほどの質問の内容ーーーーーー
5日前に彼氏のご両親と食事会をしました。彼氏のご両親はわざわさ5時間かけて会いに来てくださいました。
ご両親と別れた後、ご馳走になったことと、お土産を頂いた事、また沢山気を使って頂いた事などを彼氏経由でメールでお礼の気持ちを伝えました。
彼は社会人ですが私は学生なので具体的に結婚の話などしていません。
彼のご両親は共働きでお忙しい方ですので、お礼状などはかえって迷惑になってしまうと思い出していないのですが、非常識だったでしょうか?
ーーー追加での質問内容ーーーー
今更ですが、やはりお礼状は出すべきだったかなと思っています。
以前から彼氏は私を両親に合わせたいと言ってくれていたのですが、なかなかお互いの予定が合わず、今回彼氏が初めて一人暮らしをすることもあり、彼氏のアパートを見に来られる流れで、私に一緒にお食事いかがですか?と誘って下さいました。
彼のご両親は和やかで気さくな方でしたが、やはりメールだけでのお礼は失礼だったかなと思いました。
なので、春の挨拶と共にこの間のお礼を絵葉書で送ろうと考えています。(私は今美大に通っており絵を書くのが好きなので挿絵を添えて)
絵葉書を考えているのは、目上の人に葉書でのお礼は失礼といいますが、手紙だとなんだか重くなり過ぎて逆に迷惑かなと思ったからです。
以上のことを考えているのですが、いかがでしょうか?ちょっと考え過ぎて自分でもよくわからなくなってしまいました

A 回答 (1件)

ご両親から直接モノをもらったり、良くしてもらったときに、

その場でお礼は言われたんですよね?それならあえて
メールしなくても良かったかなと思います。もしするなら
お考えの通り手紙ですね。まぁ絵葉書でもいいですね。

ちなみに今後もし何かを送ってもらったり、その場で
お礼を言えない場合は、時間を見計らって電話した方が
いいですよ。毎回手紙は書けないし、その方が距離が
縮まると思います。がんばってください。
    • 0