プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月から来年の12月まで読売新聞の契約をしてしまいましたが、読売を解約して産経新聞にしようと思いますが、読売の解約は無理でしょうか?

A 回答 (4件)

>景品を全部返して解約を申し出ればいいんでしょうか?


それで良いと思います。
契約を交わした責任というのもありますが、貰ったモノを全部返せば解約の交渉もうまく行くのではないかと。
只、一度交わした契約を解約するのですから、「申し訳ない」と一言加えてあげて下さい。

この回答への補足

「5月で引っ越す」と嘘をついて解約の申し出をしたのですが、販売店側が「引越し先でも読んで貰う」と言って応じてくれません。
景品は外に出して「引越し先では新聞は一切読まない。景品は返すので持って帰るように。」という旨の紙を貼って玄関に貼っておきました。
これで大丈夫でしょうか?

補足日時:2013/03/23 11:01
    • good
    • 0

 結露からいえば「契約から一定の期間内であれば、その契約を解除することができる」になります。

こうした制度を『クーリングオフ』と呼んでいます。
 独立行政法人「国民生活センター」のホームページから「居住地の消費生活センター」をお探し下さい。
 尚、今後は産経新聞に関する無意味な質問はお止めになられるべきかと存じます 爆!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/23 11:56

契約時に何も受け取っていなければ解約を申し込むだけで良いのではないかと。


何かを受け取っているのであれば、契約満了後継続無しとすれば良いです。

この回答への補足

景品を受け取っていて全然使っていない場合はどうすればいいんでしょうか?
景品を全部返して解約を申し出ればいいんでしょうか?

補足日時:2013/03/22 17:08
    • good
    • 0

出来るけど 読売は途中で解約したいって言うとうだうだうるさいよ?



と 真面目に回答してみました…笑


産経取りたいならさっさと取ればいいでしょ?
毎回毎回他人に聞かないと産経新聞読めないの?
障害者なら障害者らしく家でおとなしくしてろよ
お前みたいなのが社会に出ると迷惑だからな

お前の産経勧誘詐欺の被害届け500件なったら裁判所に訴えるらしいから
まぁ 塀の中で反省しな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!