アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産経新聞から読売新聞に変えましたが、バレーボールの記事が極端に少ない、もしくは記事になっても常に最小の文字で片隅に載る程度です。なぜこのような偏重報道をするのでしょうか?

A 回答 (8件)

確かに。


トップ、経営陣の意向もあるのかもしれませんね。

長年、読売新聞をとっておりますが、確かに、プロ野球やサッカーの扱いと比較すると、バレーボールの記事はかなり小さなスペースしか与えられていないような感じはします。
とはいえ、個人的にはバレーボールに興味がないもので、いままで気にもしておりませんでした。

ただし、これをもって「偏重報道」というのであれば、他紙なんか、もっと「偏重報道」が多いように感じますけどね。
    • good
    • 3

「偏重」とはある方面だけを重んずるという意味です。

 「バレーボールの記事が極端に少ない、もしくは記事になっても常に最小の文字で片隅に載る程度」なら、偏重の逆です。 偏軽なんて言葉はないゆえ、「なぜ、このような偏向報道をするのでしょうか?」と質問すべきですね。 正しい回答は分かりませんが。
    • good
    • 0

報道しない自由でしょう。


もし読売系で放送されていたら変わるのでは 他社が放映権持っていれば必要最小限になる場合が多い。
    • good
    • 2

スポーツ競技団体には、スポンサー企業がついています。


スポーツをやるにはお金がかかりますが、スポーツ自体は生産ではありませんので、スポンサーは必須です。
バレーボールならVリーグスポンサー企業になります。
その企業が新聞への広告を出す得意先になっているかどうかの差で、競技団体が実施するスポーツの扱いが異なるのは当然だと思います。
    • good
    • 3

新聞社と競技団体との関わり方も絡んでいると思います

    • good
    • 2

新聞に公平無私を求めることは木に縁りて魚を求むようなもの。


それぞれ主義、特長があるので自分の嗜好にあった新聞を選びましょう
ちなみに新聞は取っていません。ばからしいから。お金払う値打ちなし。
    • good
    • 1

ジャイアンツに割くスペースのため、他のスペースが、


制限されているのでは?

知らんけど。
    • good
    • 2

それは読売新聞に聞いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!