アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホン越しで
二人の女性が「世の中の大事な事が書いてある新聞があります。読みますか?」のような趣旨のことを話していて、自分は新聞なんか取ってないんで、大手新聞社の試し読みみたいな感じだと思って、軽率な気持ちで
「はい」と言ってしまったんです。
そしてポストの中みたら顕彰新聞とかいてあって全く見たことのない新聞だなぁと思ってみてネットで調べたら宗教であることがわかったんです。
一回受け取ってしまったんで今後どうなるのかわかりません。
もしかしたらしつこく来るかもしれません。
その時の対処法などを教えてくれるとありがたいです。
お願いします。。

A 回答 (4件)

顕彰新聞ではなく顕正(けんしょう)新聞ではないでしょうか。


そうであればかなり厄介ですよ。

顕正新聞は冨士大石寺顕正会が発行する新聞です。日本の仏教系
の宗教団体で、創価学会も大石寺から始まっていますから、創価
学会と顕正会は同じ親を持つ兄弟団体と言って過言ではないでし
ょう。創設者は創価学会は池田大作、顕正会は浅井勘兵衛です。
ただ今は仲が悪くて疎遠状態になっているようです。

もしかしたら既に予備会員になっているかも知れません。口頭で
の返事でも契約した事になりますから、後日に正式な入会申請書
を持って来られる可能性はあります。

とにかく入会せよと言われたら、必ず断りますと言いましょう。
結構ですは承諾した意味になりますから、必ず断りますと言いま
しょう。
    • good
    • 1

顕彰新聞、、、ではなくて『顕正新聞』、、、でしょうか??



でしたら、顕正会という宗教団体、組織の新聞です。

連続して、投函されるようでしたら、きっぱりと断れましょう。
    • good
    • 0

恐怖新聞じゃなくてよかったね。

    • good
    • 0

もし次来られたら、またインターホン越しに「ごめんなさい、要りません」「ホントに要りませんので」とはっきり断って、さっさとインターホン切って、後は放っとく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A