アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞やニュースサイトを見ても全く面白いと感じず、なんかないかなーと思って質問しました。タブロイドでもなんでも良いです。
ハフィントンポストや沖縄二紙は良く読んでいましたので、左派好きなのかな。今はロイターを読んでいます。
意外に日経は面白いと感じていますが高過ぎ。しんぶん赤旗日曜版が気になっていますが極左でしかもデザインがダサいので二の足。
多分、日本の新聞の様な、速報や事実をただ伝える報道には興味がなく、新聞投稿をやっていたので、なにか発見や刺激を受けたいのかも。
メディアの時代は終わったのかな?

A 回答 (2件)

お求めになってるマスコミからズレますが、海外の掲示板の翻訳サイトです。


韓国の情報というと好き嫌いが分かれて、韓国人のことが正しく理解できなかったりしますね。
韓国人が掲示板に書き込んでいる意見をありのまま読んだりすると。飾り気のも偏りもない韓国人が考えていることが分かりますよ。
扱われるネタも政治や歴史問題から生活に至るまで幅広いです

カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/
最近の記事から引用してみますね
例えば、慰安婦問題
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/592 …
韓国国内でも左派と右派の違いがあることが分かりますね。また韓国人が歴史的事実と向き合わず、自分たちを犠牲者、日本人を加害者という立場で考えていることも分かりますね

他にも、興味深い記事が見つかると思いますよ
    • good
    • 0

左派系新聞が好きなら東京新聞(セット3400円/朝刊2950円)が安くて面白いです。

読みだすと朝日より面白いです。
ただ販売店が脆弱で、都心以外はASA系販売店経由でなければ配達できず、ASAでは東京新聞に対して熱心ではありません。
発行地域は静岡以東で、愛知では中日新聞です。
日経は「センターラインから少しだけ右寄り」だと公言してます。
貴方は本気で新聞を読んでないように感じました(失礼!!)
あなた好みのメディ時代は終焉してるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!