プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

A 回答 (2件)

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。


我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉ですか!
そうですね・・・ちょっと少ないかもしれません。

ハイ!1段はおにぎりにする予定です。
サンドイッチですか~おしゃんてぃーですね←
いろいろと考えてみます!

タコさんウインナーは考えていましたがノリでハチマキかわいいですね><

アドバイスをもらえる人が周りにいないので^^;

ありがとうございました!
とても参考になりました♪

お礼日時:2013/03/24 21:20

お弁当の中身は十分なような気がします。



あとは、のどが渇きそうなのでお茶、果物などを用意するといいかも。
できればフルーツポンチが欲しい・・かな(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ウエットティッシュを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエットティッシュばっちりです(キリッ

フルーツポンチですか!!おいしそうですねぇ^^
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事