プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困っています!!!

今働いている店が突然無くなる事になり、来月から無職になり、無収入になる為、今住んでいる賃貸も出て行かなくてはならなくなりそうです。

店が無くなる事を余りにも急に言われ、本当にどうしたらいいか困っています。せめてもっと早くハッキリ店が無くなる事を教えてくれれば次に行く準備とか色々できたと思うのですが、突然聞かされたのが一週間前で、本当に焦っています!

引っ越すにもお金が無いし、貯金も無く、(唯一いいのは、借金は一円も無い事)今も必死に仕事探しています!(住めなくなるので、住み込みの仕事中心で・・・)しかし突然でも寮とか住み込みとかで働ける所は、私の住んでいる所では工場の期間工(三ヶ月ぐらいの)しかないです。電話してみましたが、それも誰でもかれでも採用というワケではないみたいで、なので、それも受かるかどうか・・・寮とかに入るにも、最小減の荷物とか、鞄一つで移動!みたいな所がほとんどで、しかしさすがに今すぐ移動できるワケでもなく、今の場所離れるにも、賃貸出て行くにも、今すぐ出れるワケなく、色々やらなければだし、私(30代女一人)家族もいないし帰る家も無いので、今私の全財産、家財はここにあるもの全てで、しかし引っ越すお金もなくて(雇用保険一切なしの会社)頼れる人もいなくて本当に焦っています!!

あと私は店長と関係があり、色々相談しましたが、店長は行く所があるので、急に手の平返したみたいに私の事は一切考えてくれなくなりました。(店長には彼女がいて、女グセが悪く、結局、店長は私の事は体だけだったんですね。)優しい言葉や、嘘の優しい態度を信じた私も大バカですが・・・

今毎日、無い知恵絞って必死に方法を考えています!天涯孤独なので、今本当に行く所がありません。本当に焦っています!!!

どなたか知恵をお貸し下さい!!!

A 回答 (6件)

   >   今毎日、無い知恵絞って必死に方法を考えています!天涯孤独なので、今本当に行く所がありません。

本当に焦っています!!!

 ホテル街で暇そうにしていれば何とかなります。
    • good
    • 14

市役所で生保を申請してください、行くところがなければ、市役所にベンチで寝ていればいいのでは。

    • good
    • 19

店長とSEXしたってことかい?



だから助けてくれると思ったと・・・・。あわれ

とにかくハロワに行って相談しな。雇用保険一切なしとおっしゃいますが加入条件は満たしてたの?

週の労働時間と雇用契約期間。

満たしてるのに未加入ならハロワで早く相談したほうがいいよ。

雇用保険もらえる可能性あるから。

週の合計労働時間20時間以上、1年を通しての連続雇用が条件

この回答への補足

確かに大バカですね私は。ホントあわれです。あと仕事は20時間は越えてたし、一年半以上ここにいました。何しろ源泉徴収も出ないし、給料もいつも現金手渡しでした。本当はその時点で労基署に行きたかったですが、会社に居ずらくなるのが嫌で行きませんでした。本当大バカです。

補足日時:2013/03/26 08:23
    • good
    • 8

こんにちわ。



大変なご様子が伝わって来ますね。

管轄のハローワークにて、
『離職したことが原因で住居を失った方に対しては、全国のハローワークにおいて、住居と安定した就労を確保するため、相談・情報提供、雇用促進住宅への緊急一時入居のあっせん、住宅手当・総合支援資金貸付に関する情報提供や窓口への誘導、社員寮付き求人・住込求人を含む各種求人への紹介などの総合的な支援を行っています』
こういった相談窓口があると思いますので、相談されてみてはどうでしょう?

他には、失業者の生活建て直しのため社会福祉協議会にて、生活福祉資金貸付制度の「総合支援資金」の貸付制度などもあります。

支援を受けるには色々と条件もあると思いますが、身寄りの無い女性を放り出してホームレスになれとは言わないはずです。
何らかの対策は提案してくれると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!すぐ相談しに行きます!!!

お礼日時:2013/03/26 08:26

いくちゃんさん、イチオシですね(^-^)



住み込みなら、リゾートバイトという手もあります。
家を引き払うのが大変ですけどね…
うーん

http://www.rizoba.com/

この回答への補足

リゾバには既に登録しました。

確かに今の賃貸を引き払うのが大変です。何しろ、時間とお金が無い。今まで生きてきて、色々ありましたが、女一人で何とかやってきました。今回こんなに切羽詰まった事は今までありません。

自分で精一杯の方法を考えていますが・・・やはり、方法があっても、結局お金が無いと行動に移すのはなかなか難しいですね。今までは多少なりとも貯金があったので、働いている内はギリギリでも何とか色々やってきましたが・・・

こうなったら関係のあった店長から、お金借りるか貰うかしようかな・・・嫌だケド・・・
周りの人は、それくらい店長にやってもいいと思うよって言われていますが、、、

補足日時:2013/03/26 02:03
    • good
    • 3

とりあえず、ここに電話して、よりそいホットライン



http://279338.jp/yorisoi/

フリーダイヤルだからお金の心配要らないし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!