プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEやったら友達の数がばれるのでしょうか?

またはどんな人と知り合いなのかまるわかりなのですか?

変な質問ですみません。

LINEやろうかとても迷っていますが普通の人が気にしないような不安が私にはいろいろありまして・・・。

無知な私に教えていただけるとありがたいです。m(__)m

A 回答 (3件)

友達の人数がバレるというか。



知人から聞いた話なのですが、LINEをやっていると、他人のアドレスブックを閲覧できるとか。

AさんとBさんは友達。BさんはCさんと友達。(AさんとCさんは知り合いじゃない)

CさんはBさんのアドレスブックを閲覧でき、アドレスブックからAさんに接触できるとか。

まあ、そこらへんは調べるなり、会社に聞くなりしてください。



http://line.naver.jp/help/iphone/ja/serviceId/10 …
    • good
    • 16

Facebookなら、友人の数がなんとなく分かりますが、


LINEの友達数は、おそらく見られませんよ。
私も今改めて見てみましたが、
友人の友達数は見れません。

LINEは、本当にプライベートの会話をする人だけでOKですよ^^

私も、友達でもプライベートな会話をあまりしない人とは
友人申請してません。

きっとみんなそうだと思います!

あと、こまかなプロフィール設定などはないので、
アイコン・自由設定の名前のみが
公開される仕組みになっていると思います。
    • good
    • 9

バレません。



ラインはミクシィやフェイスブックとは違いますから。

あくまで、無料通話と無料チャットが基本です。

なので基本は1対1の通信。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!