アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週月曜、フジテレビの深夜にやっているアニメ「クロノクルセイド」について質問です。

すっっっごく面白くない気がするんですが、今後になにか大きな動きがあるのでしょうか?

言い方が汚くて申し訳ないのですが、どうも、バスタードやスレイヤーズ、エヴァの二番煎じというか、色んな売れたものをミックスしたというか・・・。キャらも独自性がなくて魅力がないと思うんですよね。

もしかしたらアニメ化するに当たって、声優や演出からそういう思いを取ってしまったかも知れません。
なので、原作を知っている方に質問です。

原作は面白いですか?
人気があってファン支持されているんでしょうか?
今後に大きな展開はありますか?
見どころやポイントなどあったら教えて下さい。

毎週「このまま無駄に見続けていいのかな・・・」と考えてしまいます。時間もきついし、ビデオ録画するにしても悩み所です。
うろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメはフジテレビらしく近く打ち切られることが決まっているようなので、見つづける必要はないと思います。



漫画ですが、非常に無難な作品となっております。
絵は上手ですし、主人公と悪魔の関係、主人公の目的、要所要所の軽いテンポ、全てにおいてまとまっている作品だと個人的には思います。
ですが・・・”小さく”まとまっている気がするんですね。

とはいえこの漫画は普通に楽しめる作品だと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
別にアニメ化するといって特に変わったことはないってことですね。
確かにフジってあたり、アニメをなめているとこありますよね。勝手に移動したり止めたり、打ち切りにしたり・・・4月からのアニメはそんなことないように祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 02:36

アニメ自体は好きですが、私にあうアニメが少なくて、最近アニメ離れをしていましたが、クロノクルセイドは作り込んであって個人的に良い作品だと思います。



No.1の方が言っておられるように、無難な作品です。全てにおいて、一般的なアニメに比べ質が高いですし。しいて言えば、これといった売りがないのかもしれませんね。

アニメや音楽などは、個人個人によってあうものとあわないものとがあります。見続けることに疑問を感じているならば、見るのをやめてしまってもよいと思います。

私個人的には、テレビ東京の投げやりで質の低いアニメを見るよりは、クロノクルセイドの方がよっぽど良いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質が高いということはアニメ制作者側であって、原作の話ではないですよね?
私としては、アニメ化を考える選考基準というか、そーゆーものをしっかりして欲しいです。
クロノは見るのやめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/18 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!