プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と喧嘩して、夜中の雪の中、家を追い出されました。
1時間以上歩いて実家にいますが、もう一週間以上放置されています。
バッグも持ってなくて手ぶらだったのに普通、無事か?とか心配しませんか?
ちょっとひどくないですか?
親はそんな奴は放っておけ、と。
喧嘩したとしても、一方的にこんなことをされる覚えもないので腹が立って、私からも連絡しませんでしたが・・・。
夫が怒っているのに、謝って帰らない私も私。
どっちもどっちなんですか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分が受けた仕打ちだけ書き連ねても、


それは質問者様の主観と感情だけでしか書かれていないので、
どちらが悪いかは判断する材料がありません。
悔しさのあまり、同情や同調を求めて感情にまかせて投稿したのでしょうが、
べつに悩み相談や質問ではないですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、同情や同調は欲しかったです。
喧嘩はお互い様でどっちが正しいも悪いもないかな、と。
ただ私の周りは親も含めて、私の立場で見ているので「それはひどい!」ってなっちゃうんですよね。
なので、第三者はどう思うのかな?と思って聞いてみました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 00:57

喧嘩の原因が分からないのでなんとも言えませんけど…。



どちが折れるかは、喧嘩の原因にも依るでしょうけど、別れるつもりがないなら、早めに別居は解消した方が良いのだけは確かですよ。

長引けば長引くほど修復は困難になりますから。

それから、これも別れる積もりがないのならの話ですが…。

あなたのご両親をご主人の敵にしてしまうのも、結果的に得策だとは思えませんね。

張本人の二人の話を別々に聞かないと、客観的な判断はできませんよね?

現状ではあなたの言い分しか聞いてないわけで…。

喧嘩両成敗との言葉もあります。

『ホントは私も悪いとこもあったのかも…』位の感じでご両親を冷静にさせておいた方があとあとややこしい話にならないかと思いますよ。

とりあえず、質問文からはこの程度の回答が精一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も喧嘩両成敗、どちらが正しいも悪いもないと思いました。
なのに追い出すなんて・・・。
喧嘩と追い出すのは別問題だと思ったんです。
どんなに頭に来てもこういうやり方はないんじゃないかなって。
親には心配をかけてしまいました・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 01:27

そのうち迎えに来るでしょう、



いまひとつ様子が分らないのでなんとも言えませんが、喧嘩にいたった些細なことでも、原因はあるともいますが。
また一週間も家を空けて問題ないということは、お子さんが居ないとか、手間が掛からない程度にお大きいとかですかね。
男の限界は、人によりけりですが、大体一週間です、時期に迎えに来るでしょう。
もしそれでも来ないようでしたら、ご主人のほうに、何か追い出したい心境の変化が合ったとかでしょうね。

どっちもどっちは、いきなり出て行け、はいそうですか言うことは無いと思うので、この状況下では、夫が迎えに来るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも「出て行け」と言われましたが出て行きませんでした。
だから面白くないのだと思います。
子供はいません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 01:41

喧嘩の原因とそこに至るまでの過程が分からないと、どうにも回答出来ないと思うけど



女は感情で話したり喧嘩したりするからね。男は理屈で話すからかみ合わない。

それに、歩いて1時間の実家って距離的に近いよね?

だから、旦那はさほど気にしてないじゃないの?


とにかく、回答が欲しいのであれば補足をしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか喧嘩の原因と追い出すことは別問題じゃないようですね。
どんな理由があっても許せない行為だと思ってました。
人もいないし、店も閉まっている深夜に積雪の中、携帯も財布も何もなしで歩き続けるのは距離的に近いとはいえ怖かったんです。
だってちょっとコンビニへって距離じゃないですよ。
何かあったらどうする気だ!って思てしまいました。
まさに感情ですが。
補足は・・・・考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 02:02

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、という位ですが、夜・雪の中を閉め出されて


保護責任者遺棄罪に問われる位の罪と言えば罪かもしれませんが
(あなたが亡くなっていたら未必の故意=死んでも仕方ない)
喧嘩の双方の言い分がわからないと...
一度、落ち着いて、あなたの悪い点・夫の悪い点をコメントした方がよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
双方の悪い点を洗い出して納得したいです。
一度整理します。
時間をください。

お礼日時:2013/03/28 00:14

夫婦喧嘩ですから、喧嘩については他人の自分がとやかくは言えませんが…私もそんなことをされたら、「何て男なんだ!もう帰らんっ!」と頭から湯気を出して怒ると思います(^^;;



確かに事情はどうであれ、怒りにまかせて追い出すのは、やり過ぎです。ただ、貴女も大人なのですし、納得いかなくても折れないと、次の話も出来ないと思います。ひとまずは、ご自宅に帰ってみてはいかがですか?

その上で、ご夫婦でお話されるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯気出してました・・・。
喧嘩したうえでのことだし
やり過ぎてしまった点を責めても仕方ない、
という気になってきました。
ただ、今帰っても問題の根底が解決しないとダメですよね。
整理します。

お礼日時:2013/03/28 00:18

あなたも、どっちもどっちと書いているので


そのへんは納得しているのでしょう。
これから復縁していくにしても別れるにしても
間に人を立てて双方納得するように話し合うことです。
それが家裁での夫婦関係の調停でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いにすぐに感情的になるので冷静になるためにも
人を立てるのもアリかも、です。
ただ夫は人前では「いい人」ぶります。
自分はそんなに「いい人」じゃないんだぞ、と言ってやりたいです。

お礼日時:2013/03/28 00:23

>夫が怒っているのに、謝って帰らない私も私。


>どっちもどっちなんですか?

 その通りです。

 どちらも謝らず、どちらも関わろうとしなければ、そのまま数ヶ月が過ぎ、どこかで区切りをつけようと・・・離婚話が出るでしょうね。あなたもご主人も、それが嫌なら謝ればいい。

 雪の中とか1時間以上歩いてとかは関係ありません。関係があるとしたら、喧嘩になった理由くらいだと思いますが・・・二人とも仲直りしようとしないなら、今更それを話しても意味はないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仲直りする気があるのか?夫も私も相手の取る行動から探ろうとしてますよね。
少なくとも私はそうです。
ダメならダメで仕方ない・・・と思ってしまいます。
だから夫も連絡して来ないんだと思います。

お礼日時:2013/03/28 00:30

雪の夜中に追い出された事はそれだけを見れば確かにひどいです。



しかし物事には必ず原因があり、その喧嘩の内容や原因を切り離して判断するのは無理です。
そこまでされた理由は何ですか?

なぜなら喧嘩の延長で追い出されたからです。ただ普通の状態で追い出されたのなら切り離して考える事は可能ですが、この場合は喧嘩の結果です。その場合は原因や理由を考えて判断するのが公平じゃないでしょうか。

周囲の方は追い出された事実に焦点をあてますね。でもそもそもそうなった発端は何でしょうか。出て行けといわれた事はこれは初めてではないとお書きになっていらっしゃいます。何か長年の解決できていないような問題が浮上してであれば、どっちもどっちとか、そんな単純な考えではすまない気がします。その内容によっては、非があるほうは謝るべきで、この結果だけを切り離して考えるのは少し無理ではないでしょうか。

この回答への補足

皆さま、犬も食わない夫婦喧嘩に回答いただきましてありがとうございました。
喧嘩の詳細はネットで「夫がどうのこうの」と書き連ねるのも見苦しいと思ったのでやめておきます。
(本当は言ってぶちまけたいです!)

こちらの回答で
最初は喧嘩の内容にも頭に来ていましたが、追い出したことも腹立たしく、
追い出すのはルール違反だ、と思っていましたが
そもそもの原因があり、切り離して考えるのは無理と冷静にさせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/29 20:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思いました。
そもそもの原因を分かり合えないと追い出し問題も片付かないですね。
突発的な喧嘩ではありませんでした。
ずっとずっとお互いの主張が噛み合わないままで起きた結果です。

お礼日時:2013/03/28 00:36

30年ほど怒られることはあるが喧嘩してない。

故に「選択ミス」としか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選択ミスなんですかね・・・。
自業自得だけど悲しいです。

お礼日時:2013/03/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!