アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良観光の総合プロデュース
4月の初旬(平日)に、奈良に行きます。
合計3日間の旅行で、東京出発です。

ある方と二人で、かなりデートチックな感じでの旅行です。
40歳の元?お嬢様で、高級なお店は行き慣れている感じの方です。


決まっているのは、お持て成しする方の要望で、

・1日目の昼に春日大社に到着。祈祷をしてみたい。その後はお任せ。
・比叡山円暦寺にもいってみたい(3日間のうちどれか)

の2点です。


当然ですが、寺を回る。ではなく、お寺も街並みも有名なお店や旅館や、その他歴史的な名所も楽しむ。
移動手段も何でもOKで、奈良に限定という訳でもないです。近県の有名スポットや面白スポットでも良いかも。

そんな感じのアバウトな感じですが、先方としては、要は俺の好きなようにして、俺が楽しんで、私も楽しませてくれればそれで良い。という感じです。

恥ずかしながら、関西は、旅行はおろか、修学旅行でも行った事が無く、全く解りません。
今日の夜、プレゼン?しに行きます。

今、こっちでも必死に調べてはいるのですが、かなりパニクッてます。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

比叡山延暦寺は京都の山奥、滋賀県との県境で、奈良とは


全然違う場所ですから、こちらで1日を過ごした方がいいと
思います。

宿は決まってますか? 決まってないなら、2日目の夜はここ
あたりが良いんじゃないかと思います。女性向きの宿です。
http://www.royaloakhotel.co.jp/

ロイヤルオーク泊りなら、比叡山は琵琶湖側から入る方が良い
と思います。最終日なので朝はゆっくりして、まず日吉大社に
参拝かな? 源氏物語の石山寺に行ってもいいですが。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_featur …
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_featur …

お昼は坂本の「鶴喜蕎麦」でいいんじゃないかと。
http://www.tsurukisoba.com/honten.html

ケーブルカーで比叡山にのぼり、ロープウエイで八瀬に下ると
うまくすると未だ桜が咲いているかもです。
http://www.keifuku.co.jp/cablecar/

で、1日目と2日目ですが。1日目は京都から近鉄で近鉄奈良
に入り、定番の奈良公園の鹿と東大寺・春日大社ですね。
http://nara-park.com/

ついでに、高速餅つきの中谷堂にもどうぞ。
http://www.nakatanidou.jp/

奈良に美味いものなしといいますが、釜飯の志津香はなかなか
美味いです。好みで柿の葉寿し平宗の本店と、どちらでも。
http://www.kamameshi-shizuka.jp/
http://www.kakinoha.co.jp/naramise/osyokuji/lunc …

奈良公園では、東大寺二月堂の夕景は絶対に外せません。
以下のブログの暗くなってからも良いですが、暗くなる前の奈良
市街の展望も抜群ですので、忘れずに、是非。
http://gori8415.exblog.jp/13951454/

宿は奈良ホテル旧館が良いのですが・・・あいてるかな?
あいてれば、朝食の「茶がゆ」は絶品ですので、合わせて是非。
http://www.narahotel.co.jp/

あいてないなら、三笠温泉ってのもいいかもです。夜景が抜群。
http://www.naramikasa.com/

中日は、法隆寺周辺の散策でしょ。奈良っぽくて良いと思います。
時間が余れば、薬師寺・唐招提寺、それに郡山の市街散策なん
てのもあります。
http://shigeru.kommy.com/ikarugatoumeguri.htm
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/nisinokyou.htm
http://www.yk-kankou.jp/

こちらのお昼は、趣向を変えて、郡山の老舗フレンチ、ベンケイ
とかどうです? ま、1日目に平宗に行かなかったら、系列店の
「たまゆら」も悪くないですが。
http://www.benkei.ne.jp/
http://www.kakinoha.co.jp/tamayura/

あと、デザートには三条大路ぞいの「ガトー・ド・ボア」にどうぞ。
女性なら雰囲気・味ともに納得してくれるはず。
http://www.gateau-des-bois.com/shopdata.html

そうそう、1日目も奈良駅近くに「空気ケーキ」と言ういい店があり
ますから、こちらもどうぞ。
http://www.kuukicake.com/top.html

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーーーーっても参考になりましたっ!!!

ありがとう御座いましたっ!!!

お礼日時:2013/04/05 13:25

近鉄で奈良に来られるかと思いますが、春日大社近くまで人力車という移動手段もあります。


http://www.ebisuya.com/store_info/nara/
近鉄奈良駅まで来てもらうように予約もできます。

1番の方が書かれている「空気ケーキ」は駅の近くではなく、春日大社から「ささやきの小径」を通り抜けて行くと割と近くです。
ただこの道はでこぼこなのでヒールをはかれておられるならお勧めできませんが・・・。

お泊りは「奈良ホテル」が定番のようですがその近くの

「江戸三」http://www.edosan.jp/

「菊水楼」http://www.kikusuiro.com/

もよいかと・・。

他の方が書かれている「春鹿」さん
http://www.harushika.com/


や最近よく紹介されている「樫舎」さん
http://www.kasiya.jp/
などもお勧めです。

東大寺や興福寺にはミュージアムがありますのでこちらもどうぞ・・・。
    • good
    • 0

奈良と言う言葉から京都以上の古い都のイメージが湧きますでしょうか。



徹底的に古さに拘れば、宿は和風旅館か、
和洋折衷の奈良ホテルは面白いと思います。
http://www.miyakohotels.ne.jp/nara/

奈良と言えば墨と奈良漬けでしょうか。
お酒の歴史も一番らしいです。
ここはどうでしょうか。春鹿の蔵元です。
http://www.harushika.com/

墨はここに行ってみましょう。
古梅園
http://kobaien.jp/

奈良漬けは都大路にたくさんの土産物屋があります。

あとね、観光地じゃないお勧めの奈良のスポットはこれとこれ。

http://522ryuichi.blog.so-net.ne.jp/2011-07-09
ヨーロッパの古城じゃありません。奈良少年刑務所
一般見学は出来ませんが、現役の文化財で東京駅級でしょう。

じゃーん、これは中にはいれます。
西の御茶ノ水。国立奈良女子大学
http://takaoka.zening.info/Nara/Modern_Architect …

この二つはお寺の数を減らしても見ておいた方が良い。

東大寺と春日大社はもともと一つの組織ですが、その横にこんな可愛いスポットも。

万葉植物園
お嬢様と是非、ゆるりと春の日の中を散策されてください。
http://www.kasugataisha.or.jp/h_s_tearoom/manyou …

お寺は東大寺の他、興福寺と唐招提寺と薬師寺が有名ですが、
私の好みはここです。新薬師寺
十二神将像が非常にリアルで力強い。
http://narabungei.blog4.fc2.com/blog-entry-56.html

もう一泊は奈良市内から出て、吉野に行かれてみませんか。
http://blogs.yahoo.co.jp/acousticfuji/6153929.html
こんなに咲いている時期は1年前から宿は予約済みらしいですが、
吉野の手前の大淀でものんびりしています。
せっかく来られるのなら、花の吉野を見て行かれてください。

比叡山延暦寺はいつでも逃げませんので、近鉄特急で奈良から最終日に京都に出て
バスかタクシーで上がってください。4時間は必要かな。
下りてきて京都駅から新幹線で東京に戻られるコースが良いでしょう。
ではお嬢様によろしくどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!