プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsメールで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」という設定があります。たぶんこれをやる際にまちがったと思うのですが、あるフォルダに何でもかんでも自動的に入ってしまって困っています。ふつうに受信メールのフォルダに届くようにしたいです。現在あらたにルールを設定しようとすると21番目の表示が出てくるので、過去の20コのルールのどれかが原因だと思います。でもルールを設定するのは出来ますが、逆にルール名やルールの番号からたどるにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

>あるフォルダに何でもかんでも自動的に入ってしまって困っています



メッセージルールの一覧画面(次のページの「2. 既に振り分けルールが設定されている場合は、「メッセージ ルール」ウィンドウが表示されます。」の画像)の「メールルール」タブを開いて、
http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwak …

上から、順番にアクションを確認してください。
クリックして選択すると下の「仕訳けルールの説明」の窓に、全体が表示されますから、「(あるフォルダ)に移動する」と表示されるルールを「変更」ボタン修正、または、「削除」したらよいと思います。

>ルール名やルールの番号からたどる

検索出来る機能はないですから、前記のように1つ1つ確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで解決できました!
いつもルールを作る時にメニューバーのメッセージからクリックしていたので、わかりませんでした。ツールから始めるのですね。
ツール → メッセージルール → メール → メールルールで、求めていたものが表示されました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!