アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でルール守らない人を注意したら逆ギレされふて腐れてしまいました。
どうすれば良いでしょうか。

殴る、蹴るの暴力振るったらいけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

職場、会社を含めて、組織というものは、はルールを決めておきながら、それは建前だけで、守らないやつ、守らなくてもとがめられないやつが必ず存在するのが、そもそもの問題。

会社の規則なんかは、上に行けば行くほど守らなくなっていくのは、会社勤めをした事のある人なら、実感のはず。主様にすれば、自分が守って来たのに、守らないやつがいるのはけしからん、という心境はわかりますが、守らないやつに対しての懲罰も会社の規定があるはずです。総務や人事担当に通報を。私刑はいけません。
    • good
    • 1

あなたが殴る蹴るをしたら犯罪ですよ。

    • good
    • 0

どのようなルールなのかわかりませんが、決められたルールは守るべきもので、それを注意されて逆切れや、ふて腐れなど、大人げない態度です。


 ただ、人によっては、相手によって態度を変えたり、「お前に注意される筋合いは無い」と思われる場合も少なくありません。
 個人的に注意するのでは無く、職場全体の問題としてとらえ、ミーティングの時などに上司から注意していただくのが一番の方法です。
 暴力を振るわれるなど、もってのほかです。
    • good
    • 1

無視するしかないでしょうよ。


もういいのでは。
    • good
    • 0

傷害になります。

    • good
    • 0

辞めりゃいーだろwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています