アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意されて逆ギレ暴行で逮捕される輩が多いですが、この結果からノーマスクの人間はヤバい確率が高いですか?マスクしてて逆ギレ暴行の事件聞いたことないので。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なるほど

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 19:11
  • HAPPY

    マスクするしないの前に暴れるのがバカちゃいます?そして暴れるのがいつもノーマスク側なのは事実です。普通に紳士的な反論できないんですかね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/26 18:00
  • HAPPY

    公共の場ならそうですが、自分の店でノーマスク禁止は勝手じゃん。それにキレて暴れる気違いなんなんて話です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 10:08
  • HAPPY

    だから公共の場ではルール押し付けるなでいいじゃん。自分の店は例えば串カツ屋のタレ2度漬け禁止みたいなもんでマイルール作るのは勝手ですよ。売買契約に入店時はマスクすることって入れてるのと法的に同義です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 14:24

A 回答 (7件)

「公共の場ならそうですが、自分の店でノーマスク禁止は勝手じゃん」



もうこの時点で洗脳されまくり
マスクありきの話のスタート
だから話にすらならない
だから無用な衝突が生まれる

ルールだからルール決めたからと法律でもない
ルールを勝手に決めて
それでコロナうつりませんからってなら100歩譲ってまだわかるけど
本当はうつったほうがいいんだけど
うつらないということを前提としても
毎日何万人と報道してる
陽性というのもミスリードだ
全部がおかしいワクチンもそう
それに気づいた人はマスクは外している
ルールだからにこだわりすぎて
本当の真実を脳みそから除外している
そうすると
マスク警察の誕生だ
マスクしろと言っている人は程度の差はあれ皆同じ思考
「俺様がしてるのに何であんたはしないんだ」
というどうしようもない脳みそなんだよ

それを改善しないかぎり堂々巡りだ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に紳士的な反論できないんですかね。




「マスクバカ」に何言っても洗脳されててどうしようもない
からでしょ
いちいちマスクバカが喧嘩売ってくるのがいけない
んだよ。まぁ黙ってろってことだ
そしたら何の問題もない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マスクをしている人間は同調圧力によるもの


マスクバカは無視してます
元々マスクをしろとか言ってるマスク警察のような輩が原因
するしないは自由のはず
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな暴行をする奴は元々性格が悪いです。


しかし注意する人もキレさせるように言うからいけないのです、マスク着用は強制ではなく努力義務ですから「マスクをしろ」とばかりに高飛車に注意するのではなく、お願いですから低姿勢に穏やかに言えばキレさせないで無視されるだけで済むかも知れません。
    • good
    • 0

マスク着用ルールのある店で、着用しない人のことでしょうか



「その店を利用しない」という選択肢もあるのに敢えてそうせず、むしろここぞとばかりにノーマスクを主張して騒ぎを起こすことで「俺は社会に迎合しない」と逆張りたいだけの、シンプルに暴力的で危険な人物と言えましょう

マスクにこだわる人がノーマスクに着用を強制するのは、「感染拡大を抑えたい」という正義感が誤った方向に進んでしまうことだと思うのですが、ノーマスクが騒ぐのとは少し話が違うように思います
    • good
    • 0

そうかも知れませんね…


その人達はマスクしなければ、と思ってる様なまともな常識的な礼儀を持ってる心の人達とは違って多少歪んだものの考え方をする様な頭の出来具合の人達なので、関わると、
ろくでもない事にもなりかねないので、
見ても見ぬ振りをし、出来るだけ遠くに居る方が無難ですね…コンビニで見かけても出来るだけ離れてた方が良いでしょうね…
    • good
    • 2

「逆」じゃないからね


マスクをしてない人にキレるマスク人なんてそこらかしこにいるでしょ
それは逆ギレじゃなくてマジギレってだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!