アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的にも、日本よりもルールやマナーが厳しい、規律が厳しい国はシンガポール以外は存在しないよね?

外国って、ルールや規律がいい加減、めちゃくちゃ、遅刻や服装自由など。

A 回答 (4件)

イスラム教国などは日本よりもルールや規律は厳しい印象があります。

服装や食事、規律など。

日本は厳しいと言うよりも、あまり合理的ではないルールがあったり、妙に空気を読まないといけなかったりと変なルールが多い気がします。ただ、ルールの厳しい国は一般に人々のモラルも高く治安が良い印象はあります。

ただ、他の国でも実際には何かしらのルールや規律があっても、実は外国人である日本人が気づいていないだけの可能性もありそうです。例えば先住民とかもあれだけ安定して社会を維持しているということは完全な自由ではなく何かしらみんなが守る規律というものが存在しているんじゃないかな?ただ、日本とは異なり時間とか服装についてはそもそも重視する必要もなく重視していないかも知れませんが。その代わり、富の分配(日本はかなり差があります)などは案外しっかりとルール化されてるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

タイやミャンマーなどの上座仏教の国々や、イスラエル、アメリカ合衆国も厳しいね、宗教的にはとても。

お礼日時:2023/12/06 02:29

ヨーロッパの学校は校則が緩い。


親が家庭で厳しく躾けているので、学校で縛る必要がないからである。
    • good
    • 1

そんな事ないですよ。


外国には外国のルールや規律がありますから。
日本とは違うルールや規律ってだけです。
    • good
    • 2

アフガニスタン、北朝鮮、中国ですね。

中国では何か分からないルールが突如できて処罰されたり、メール、SNSが監視されています。サウジアラビアはものすごく宗教ルールが厳しく宗教警察が国民を監視していましたが現在はルールが緩められている。
シンガポールはルール(理不尽とはいえない)を守らない人間が多いので厳しく取り締まっているのでしょう。半世紀前は香港と並びとんでもない無法地帯だったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A