プロが教えるわが家の防犯対策術!

タリスの公式ホームページ(http://www.thalys.com/de/en/)からチケットを購入しようと思っていたのですが、購入前にGeneral Conditions of Saleを確認したところ、日本からはこのサイトで購入できないように見受けられる文面を見つけました(The SNCF products and service are exclusively addressed to customers residing in the countries listed in Appendices 1, 2 and 3.と書いてあるのですが、日本はAppendicesのリストに入ってません。)。
http://agence.ravel.tm.fr/info_resa/cgu/ukcgvtha …

どなたか、最近、日本からこのサイトでチケットを購入された方はいらっしゃいますか。
その場合、問題なかったかどうかお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タリスの公式ホームページではありませんがSNCFの記載がありましたので、質問者様の求められてる回答にはピンポイントで一致しないかもしれませんが経験をお話しします。

私は1年に1回のペースでフランスを旅しています。その際鉄道を利用しています。このような旅を始めたのが2008年です。鉄道の切符は日本で購入して渡仏しています。2010年まではTGV以外のTERの切符を日本でSNCFのHPからアクセスして購入しておりました。切符はびっくりするくらい早く郵送されてきました。しかし、2011年からは、TERの切符は同様な方法で購入できなくなりました。購入できるのはTGVの切符のみとなりました。
SNCFのHPからアクセスしても切符の受け取りを日本と入れるとRAIL EUROPEの日本のサイトにつながってしまいます。TGVの切符もSNCFのサイトで購入してみるとわかりますが、運賃はかなり頻繁に変動しています。正規運賃の半額位の事もあります。RAIL EUROPEでの購入は日本語で対応しているという利点はありますが価格はSNCFのサイトから購入するのに比較しますと割高です。2010と2011では扱いが変わったように2012と2013ではSNCFの扱いが変わった可能性はあります。私が昨年購入したのは9月頃だったと思います。しかし、E-TICKETなので(ヨーロッパ在住でも非ヨーロッパ在住でもSNCFにとっては対した違いはないだろうから)彼らが扱いを変えたとも思えない点もあります。これくらいの情報で済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
私も直接タリスに問い合わせてみたのですが、返事がなく分かりませんでした。
結局高くなってしまいますが、日本のホームページから予約することにいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!