アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話になりますが、テレビをはじめメディアはTPPに賛成意見が多いようにみえるのですが、その理由がわかりません。ネット等で調べると「アメリカの日本のマスコミ支配」等の理由がでてきますが、戦後はもちろんアメリカ(特にアメリカ政府)の意向が日本のマスコミを支配する、という状況があったかもしれません。でも、何十年もたった今、未だにアメリカの日本のマスコミ支配があるという意見は正直ピンとこないのです。

TPPに参加すると外資規制が緩和されたり電波オークションがあったりとマスコミの存在を脅かすことが多いと思うのですが、なぜTPPに賛成するのですか?

A 回答 (8件)

TPP反対



公平な立場でするなら、競争はいいこと。
しかし、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争はする必要なし。
TPPは、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争だからする必要なし。

TPP反対

日本より国土の大きいメキシコ。
農業の主産業、トウモロコシ。
メキシコ・アメリカFTA締結後、約9割あったトウモロコシ農家が約6割に減ってしまったと、ラジオの報道で教えてくれました。
日本はメキシコより国土が小さい、国土の大きいメキシコの農業の現状から見ればわかると思います。

ISD条項があり、裁判所はどうせアメリカに置かれることでしょう。
アメリカの都合のいい結果になることは、決まっています。
これもラジオからの情報ですが、カナダがISD条項でアメリカを提訴するが46件中1件しか勝訴せず。
アメリカがISD条項でカナダをを提訴するとなぜか提訴された件は全部勝訴で、カナダは多額の賠償を負われているとか・・
農業だけでなく、ISD条項も医療・社会保障と同様に大問題。

アメリカ国内法が優先
ラジオの報道で、韓国・アメリカのFTA条項を例にして言っていました。
韓国・アメリカFTA条約の中で、韓国内でトラブルがあっても韓国の法律ではなくアメリカの国内法が優先されるとの条項があり、FTAが施行してから韓国が困っているとのことで・・
アメリカに都合がいいことですから、PPPにも同じような条項を入れるのではないでしょうか?

アメリカの高官が、現在のTPP参加国の担当者に【日本はすでに今のルールを丸呑みしている】・【関税についても話は終わっている】・【決まっているルールに異議申し立てはしない】と説明されているようで・・・安倍首相の聖域を守る発言と違うようで・・
(3/18の一部の報道で、教えてくれました。)

農業だけでなく、医療・社会保障も大変なことに。

日本の年金制度・医療制度が崩壊する・・

韓国・アメリカFTAで、韓国の米は除外でしたが、FTA施行後にアメリカは米もFTAの適用するよう圧力を加えているとか・・・

韓国は、韓国の年金制度・医療制度が崩壊し、大変なことになっているとか・・

韓国では、FTA締結しなければ良かったの声がでているとか・・

FTA見直しをアメリカに打診しても、アメリカは門前払いで受付ないとか・・

TPP推進を目指していた前民主党と現在の安倍政権、そして記者クラブ大手テレビ・新聞報道はなぜか国民に知らせない(公表・報道)しないのはなぜでしょうか?

世論調査こそ、最大最悪の情報操作・世論操作・世論誘導の洗脳報道。
調査側ぼ都合にあうように、いくらでも結果を改ざん(変更)ができます。

真実の報道をするのは、なぜか記者クラブに所属していてるラジオ放送の一部の放送局のみ。
テレビとちがい、聞いている人がが少ないからでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました

お礼日時:2013/03/29 10:06

まず、回答から


マスコミは国民にTPP賛成を植え付け、世論の空気がそうあると
マインドコントロールしようとしています。
皆さんはきっと、そう思われないかもしれません。
しかし現実には、人の目に入るものと言うのは
様々な印象の受け付けにより、商品を買ってしまう等
TVというものの悪害が現実にあります。

オバマは何故当選したのか。
彼が立候補する前「24」などのドラマは黒人大統領という存在を
視覚から植え付けています。
また米国メデイアはユダヤが取り仕切っています。
欧州ドイツは1900年既にユダヤが新聞雑誌など報道を仕切っていました。
これは米政治家ユダヤ系の善良な方の発言です。
ユダヤだから全員悪ではないのです。
しかし注意留意すべき事は
これらが事実だということです。

今現在、オバマは次々と国民に不利な大統領令に署名しています。
非常に危険であり、国民にとっては命をも脅かす内容です。
お調べください。
オバマは大統領でありながら国民の為に働いてはいません。
あの方は人形と同じです。
その人形の指図を受けているのが日本内閣です。
安倍首相がTPP断固反対の看板を掲げ当選した自民党
嘘マヤカシしかありません。
この人は民主主義に反した国民の意思とは正反対の意思を米国に
示したのです。
今の政権、民主党もぐるですが
戦時中の大日本帝国そのものです。
言葉では国民の皆様と畏まっていますが
実際は独裁です。
国民の事等関係ないのです。
日本国民がまだ貧しかった明治大正の時期
素晴らしい洋館に住んでいる大臣達と変わらないのです。
公約を破る政治家に政治をやらせてはいけないのです。

話が長くなり申し訳ありません。
しかしこのTPPなるものは
日本のマスコミが政治家と企業とグルになり国民を騙しているのに
本当に腹が立ちます。
日本のメデイアはCIAに全てチェックされています。
だからこそNHKの人工地震報道や911のユダヤに触れた方々は
その後すぐに変死されているのです。

原発関連だけでどれほどの方が亡くなったでしょうか。
とても気味が悪いです。

質問者様がそのような質問をされるのは、まともな証拠なのです。

この国にジャーナリストはいません。
また少数いたとしても真実を話すとTV局から閉め出されてしまいます。
気の毒です。
岩上さんなどFB、ツイッターをご覧ください。
至極まともなご意見をされています。
報道されているような「嘘」がありません。

日本のTVは常識をはるかに超えて異常です。
所要な局は全滅、朝日は一部、玉井さんでしたか
原発問題などに触れて頑張っておられるようです。
諸悪の根源は
日本に蔓延る売国奴政治家達です。
それは宗教家、暴力団など
コリアン系の団体と必ず通じています。

このままでは日本が危険です。
愛国心を装い言葉の綺麗な詐欺師に騙されないようにしてほしいものです。
本当の愛国心のある人は朝鮮宗教と関わるはずが無いのです。

質問者様がピンとこないのも当然です。
それらをひた隠して芸能界も存在しています。
この世界を知れば芸能界に憧れるなど愚かな事はしません。
芸能人
彼らは金の為、虚栄心の為なら何でもする人が殆どです。
でなければこの世界にいる意味が無いからです。
知らなかったら憧れるのも分かりますが
お嬢さんがいるのならこんな世界に入れてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変興味深いです 参考にさせて頂きます

お礼日時:2013/04/04 00:36

No.6です。


(本題に関係ない話なので、削除されてしまうと思いますが)

「受け身(の考え)」と言うのは、言っている本人は必死に「攻撃」しているハズなのに、でも全然自分の思い通りにはならず「防戦一方」という笑うに笑えないことを必死に演じているのが、まさに今の日本なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 00:37

「マスコミがTPPになぜ賛成するのか?」



このタイトルを読む限りでは「マスコミがTPPに反対ならばよい」と受け取れます。
もし、"賛否両論"といいたいのならば、「マスコミは、なぜTPPに賛成ばかりなのか?」みたいになるハズですからね。

それは、それで構いませんが、"TPP反対"の何か「根拠」はおありなんですかね?
ただ、「俺は気に食わん!」と言っているだけにしか思えませんが。
それは、それで構いませんが、当然「TPP脱退」となった場合、「俺は気に食わん!」って人が出ますけど、それは「ざまをみろ」で終わりなんですかね?
俺の"気に食わん!"は「国民を代表(代弁)した意見だ」とでも、なるんですかね?

また、他の回答もそうですが、全部「受け身」ですよね。
批判するだけならば「受け身」は最高に都合がいいですが、もし少しでも「自分の思い通り」にしたいのならば、まさに「受け身」は全くの無力です。
結局「どうせ、いいんだ、いいんだ」って、いじけているだけですからね。

日本人は頭がいいので、「どうせ、言っても無駄」と将来を見通す能力に長けていますが、外国の人はとても馬鹿なので「言わないのは、納得したから」としか、思ってくれません。
本当に外国人は扱いにくい馬鹿ですね。

それに、「TPPから脱退すれば、それで解決」じゃ、ないですからね。
「自分(日本)に都合がいいようにする」と言う事は、相手にもその権利を認める「義務」が生じますからね。

もちろん、先ほども述べたように日本人は"将来を見通す能力"に長けているので、「そんなことを言われなくてもわかっている」でしょうけどね。

日本人はあまりにも「高度に発達」しすぎましたね。
全部が"お見通し"できるようになったしまいましたからね。

だからって、賢い日本人ならば「戦争」とはならないので、"おしん"のようにじっと堪え忍ぶしか方法がないのでしょうね。
「俺はわかっている」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました☆

お礼日時:2013/03/31 09:33

都会の人間は兵站には興味が無いのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そういう考え方もあるんですね☆

お礼日時:2013/03/29 11:49

マスコミは日本を滅ぼす為なら人殺し以外はなんでもやりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました ☆☆

お礼日時:2013/03/29 01:38

それは、マスコミが時の政権(=与党)に反対するしか脳が無いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 大変参考になりました そういう考え方もあるんですね

お礼日時:2013/03/29 01:38

農協の広告収入よりトヨタや東芝の広告収入のほうが多いからじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました

お礼日時:2013/03/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!