アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
WORD2002で、表の中の文字を均等割付しているのですが、40セルくらいあるのをひとつひとつやるのが大変で、もっと楽な方法はないでしょうか?
セルをまとめて選んでの操作はできません。
ご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドラッグで範囲選択して均等割付のボタンをポン!

これだけでいいと思うのですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしの場合、セル毎選んでいたので失敗していたようです。
文字だけをどんどん選択していけば、一括処理ができたのですね。
学習いたしました。

一つのセルで均等割付を行った後、残りのセルを範囲選択してF4キー(処理の繰り返し)を押してみてください。

• 0
この回答へのお礼

いままでファンクションキーはあまり使用したことがなかったので、こんな便利な機能をもっていたなんて、驚きでした。

>セルをまとめて選んでの操作はできません。

というのはどういう意味でしょうか?

Word2000では普通にまとめて選択し、一括で均等割付できますが…。

均等割付するセルとしないセルが混在しているという意味でしたら、どうせ均等割付するセルを選択しなければいけないのですから、ツールバーのボタンを使えばそれほどの手間ではないと思いますが…。

いずれにしろ、たかだか40セルくらいであれば、質問して回答を待つより地道にやった方が早く片付くと思います。
    • 0

#1さんの方法でいいのですが、セルが離れていてドラッグできない場合は、セルの左下あたりで、カーソルが太い右上向きの大きな矢印になった状態で、コントロールキーを押しながらクリックすると複数のセルを選択できます。

また、一つ均等割付を設定したセルで書式コピー操作(ショートカットだとシフト+コントロール+C)をし、次に適用したいセルで書式貼り付け(シフト+コントロール+V)をすれば比較的楽かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すでに、文字を入力済みだったので、書式を設定して文字入力の場合には教えていただいたようにします。