プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flash初心者です。

今、FlashMXを使ってムービーを作っています。
ムービー全体は300フレームあります。
そこで、
・レイヤー1→100フレームから150フレームまでをループ。
・レイヤー2→120フレームから170フレームまでをループ
・レイヤー3→140フレームから190フレームまでをループ
という様に、レイヤー別に特定のフレーム間をループさせる方法はないでしょうか?
イメージとしては、3文字のロゴが1文字ずつちょっとずれて波のように上下に動く感じを出したいんです。

どなたか知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

タイムラインはすべてのレイヤーに影響するので質問にあるようなレイヤー別に特定のフレーム間をループさせるというのは不可能です。


レイヤー1の100~150フレーム、レイヤー2の120~170フレーム、レイヤー3の140~190フレームの内容をそれぞれ一つのムービーにしてループをさせて、それらを100、120、140フレーム配置すればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ループするミニムービーを作ってそれをメインのムービーの指定フレームに配置すればいいんですね。
未熟者で、発想の転換ができていませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/03/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!