アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*

今、アニメの「とある魔術の禁書目録」の1期を観終わったのですが

超電磁砲を観てから禁書目録2期を観たほうがいいのですか?

4月1日に禁書目録の映画を観に行くので

それまでにアニメを観終わっとかないといけないのですが

時間が足りなくて2期の禁書目録か超電磁砲、両方見れそうにありません.....

超電磁砲を観なくても2期と映画のストーリーには問題ありませんか(´・ω・`)?

あと、超電磁砲に打ち止めと一方通行って出てきますか?
あの2人が好きなので(´・ω・`)w

アニメに詳しい方よかったら教えてください!

A 回答 (4件)

別に劇場版は、TVシリーズからのストリー的な流れを受けている訳ではないので、無理してみなくも良いのでは。

劇場版には、劇場版のオリジナルストーリーが用意されいるはずなので、新鮮な気持ちで逆に見られた方が、より楽しめると思います。

TVシリーズからの流れを仮に受けているとしても、それは、登場するキャラクターの相対的な関係と能力の差などなので、特別、ストーリーが重要視されているとは聞いていません。
むしろ、原作にもない完全オリジナルストリーの上に、ニューキャラクターも新たに登場すると確か宣伝していたので、劇場版を見てから、TVシリーズ第二期を見ても特別影響ないかと思います。

ただ一期目は、登場するメインのキャラクター達の能力や関係を知る上で、予備知識としては見ておいて正解だと思います。
    • 0

劇場版禁書目録を見てきた者です。

原作小説はほとんど未読ですが、アニメはほぼ全部(超電磁砲OVAまで)を視聴しています。

そういった環境での私の意見ですが、超電磁砲は無理に見なくても劇場作を観るのに影響はないと思います。

ほとんどが禁書目録のキャラと劇場版新キャラだけですので、超電磁砲での事象や出来事が関連する内容ではないので、禁書目録のセカンドシーズンを視聴した方が理解がしやすいと思います。

また、それほどセカンドシーズンの視聴も影響はないと思われます。登場人物についての知識がある程度あれば十分という程度で、セカンドシーズンの出来事は劇場作にはあまり関連はありません。
    • 0

映画を見るには、禁書目録は一期二期両方見たほうが良いと思います。

超電磁砲は外伝なので、見なくても大丈夫だと思いますが、超電磁砲でおもに出ているキャラ(初春や佐天さん、特に佐天さんは超電磁砲見ないとわかりません)が出てくるので、気になるのなら、一話くらい見たほうがキャラがわかるかもしれません。

まあおもに出るのは御琴だと思うんで見なくても全然平気だとは思いますが。

ちなみに、漫画の方は一応一方通行が出ていますが(打ち止めもちょっと)、アニメは超電磁砲だと出てなかった気がします。

出たとしてもレベル5としてちょっと出たかなー?ぐらいだったような…

あいまいですいません…
    • 0

超電磁砲と禁書目録は別の話です。

映画を見に行くなら、2期の禁書目録を見ておくべきです。

>超電磁砲に打ち止めと一方通行って出てきますか?
出て来ません。
    • 0