アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳と1歳の子供を連れて、名古屋のリニア鉄道館とアンパンマンこどもミュージアムに行きたいと思っています。

4歳の子は、熱狂的な(?)鉄道ファンで、新幹線なら本物でもプラレールでも映像でも、何時間でも眺めていられる感じです。アンパンマンは、アニメは普通に好きという感じです。幼児向けテーマパークのアトラクションは大好きです。
1歳の子は、上の子のプラレールを触って遊んでいますが、あまり意味は分かっていなさそうです。アンパンマンは、最近一番気になるキャラクターという感じです。

(1)こういう子供達を連れて行く場合、リニア鉄道館とアンパンマンこどもミュージアムとでは、どちらが長居できそうですか?

(2)できれば、それぞれ何時間くらい居られるような所でしょうか?(人それぞれだとは思いますが…。)

(3)週末の混み具合は、どちらがひどい(多い)でしょうか?

皆さんの回答を参考にさせていただいて、旅行のスケジュールを組みたいと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鉄道好きな子供さんは、周囲に鉄道がないとなかなか興味を示しませんが


アンパンマン好きな子供は、テレビアニメのみならず、保育施設のビデオや
巡回のアトラクション、書籍やその他もろもろの媒体を通して知名度は高く
男女問わず、幼児の人気は高いと思います。

>(1)こういう子供達を連れて行く場合、リニア鉄道館と
>アンパンマンこどもミュージアムとでは、どちらが長居できそうですか?
名古屋アンパンマンミュージアムは、ナガシマスパーランド内にある
アトラクション施設で、中のみならず周囲にも遊技施設が充実しており
更にはアウトレットモールや供食設備も備えているなど、年代を問わず
楽しめる施設になっています。但し食事は外で済ませてから来た方が
無難かと思います。私は家族や義妹家族と行ったことがありますが
スパーランドは9月でも相当の人出でしたのでGW中は相当の混雑が予想されます。

>(2)できれば、それぞれ何時間くらい居られるような所でしょうか?
>(人それぞれだとは思いますが…。)
「リニア鉄道館」は、上のお子さんに引っ張られ下のお子さんが気に入れば
2時間は居られると思いますが、飽きてぐずってくるとなだめるのには
相当苦労すると思います。
下のお子さん次第でしょう。あまり気に入ってもらえなければ1時間前後でしょうか。
一方「アンパンマンミュージアム」の場合、最低でも2時間は居られるんじゃないでしょうか。
一昨年のうちの家族旅行が、上の子(義妹の子)4歳、下の子(娘)3歳という状況でしたが
2人とも2時間はがっつり堪能していました。

>(3)週末の混み具合は、どちらがひどい(多い)でしょうか?
断然「アンパンマンミュージアム(がある「ナガシマスパーランド」)だと思います。
「リニア鉄道館」もスパーランドほどではないかもしれませんが、こちらも混雑が予想されます。
双方とも、公共交通機関のご利用をおすすめします。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=6430
【ナガシマスパーランド(バス)】
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&bav=on.2,or. …
【リニア・鉄道館(あおなみ線)】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答をいただいたらメールが来るように設定していたつもりでしたが、うまく設定されていなかったようで、回答に気がつきませんでした。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

詳しく教えていただきありがとうございます(*´∇`*)
やはり子ども二人ともが楽しめるのはアンパンマンミュージアムのようですね!
時間をたくさんとれる日にアンパンマンに行きたいと思います♪
あと、どちらも週末は混雑するようでしたら、できるだけ平日に行くようにします(^_^;)

とても参考になりました!
本当にありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2013/04/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!