誕生日にもらった意外なもの

最近、映画が公開された影響でDBZを見返しています。

そこで思ったのですが、フリーザ編で例のクリリンが爆破された後に、

悟空がもしスーパーサイヤ人に目覚めなかったら、その後はどういう展開になったのでしょうか?

スーパーサイヤ人になれないので、ずっと界王拳や地道な修行によるパワーアップしかない作品に
なったのか(そもそもスーパーサイヤ人になれないと、フリーザに地球ごと滅ばされますよね?)

べジータやトランクス、悟飯のスーパーサイヤ人も実現しなくなりますよね?

当時、原作を読んでましたが、スーパーサイヤ人が出てから、修行で手に入れたとっておきの力と
いうより、サイヤ人のポテンシャルを使って戦う悟空たちになっていった気がします。

界王拳により徐々にパワーを上げ、体に負担のかかる戦い方と、
一気にパワーを上げるスーパーサイヤ人の戦い方では 緊張感が違ってくるような・・・。

A 回答 (5件)

界王拳がフリーザ編で10倍までインフレしたし


これ以上やってたら、スーパー界王拳って100倍とか1000倍とかなってそう

ってことで、デフォルト発動で倍々ゲームを終了したんじゃないかなと
    • good
    • 1

死んでいくんじゃないのかなぁ・・・・・・・・?みんな、悟空もご飯もトランクスもみんなみんな・・・・・・・。

フリーザ短期っぽいしね
    • good
    • 1

↓次のターゲットなんだから地球は滅ぼされたんじゃないの? 逃げてたら

この回答への補足

↓は?何ですか?

補足日時:2013/04/07 19:53
    • good
    • 2

地球が滅ぼされる事は無かったと思う。

何故なら悟空がスーパーサイヤになって悟飯にピッコロを連れて地球に帰れと言った時フリーザは逃げた所で次のターゲットって言ってたから。コルド大王がちっぽけな星だ一発で消してしまうのがよかろうって言う位だし。逃げてなければ地球に興味は無かったと。悟空がスーパーサイヤになってなければ殺された確率が高いし地球に興味は無かったと思う。トランクスもフリーザに会う事もなかった。修行はベジータがスーパーサイヤ人のバーゲンセールだ!って言う位だから、修行の後になれる設定に進んで行ってるね。
    • good
    • 1

トランクスはスーパーサイヤ人になったと思うけど


そもそも未来で悟飯が殺されたのがきっかけでトランクスはスーパーサイヤ人になってるし

べジータは悟空がならなきゃなれなかっただろうね
多分悟空がなれなくてもどっちみちフリーザは地球でトランクスに消されてたと思うけど…


ちなみにスーパーサイヤ人もかなり体に負担がかかるらしいですよ
だからゴクウ親子は精神と時の部屋で修行して 普段からスーパーサイヤ人の状態でいることに慣らしたんです
そうすればパワーアップしたときに体への負担が最小限で済む…とべジータが言ってた
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!