アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
うつしたいデータがあるので、androidをUSBでパソコンに接続しているのですが
なぜかドライブ内にそのデータがなくて困っています。
androidから見るとちゃんとあるのに、音楽や画像のほとんどがないのです。
(フォルダごとない、または[camera]とかのフォルダを開いても何もない)
SDでやってみても同じでした。
メールには添付できない容量のデータなので、なすすべもなく、、という感じです。
どうすればパソコンで見ることが出来ますか?

A 回答 (4件)

スマートフォンの機種も、PCのOSについても書かれていないので


詳しくは判りませんが、PCにドライバも正しくインストールされていて
スマートフォンも認識出来ていて、外部ストレージとしてその中身も
キチンと見る事が出来ているという前提ですが…。

Androidで標準のカメラで撮った画像は「DCIM」というフォルダの中の
「100ANDRO」というようなフォルダ(機種によって違います)に保存されます。
ネットの画像を保存した物は通常「Download]というフォルダに保存されます。
    • good
    • 4

Androidであれば普通であれば、カメラ等で撮った画像は”DCIM”のフォルダに入ってませんか?音楽はお使いのアプリ次第なので、分かりませんが。

ご参考まで。
    • good
    • 1

Androidのバージョン、メーカー製品型番及びPCのOSなど記載すべきでしょう。


例:Android 4.1 スマートフォン ARRO*S X LTE F-05* パソコンOS:Windows7 Home Premium 64bit
(OSは古いものより新しいものが接続しやすい)

Androidのファイル拡張子がOSに対応しているか確認(マニュアル)
USBケーブルで接続する際に、ツール(ソフト)は必要ないのか確認(マニュアル)

スマホのWi-Fiをオンにして、PCと同じネットワークにつなぎ、取り込み
http://woman.excite.co.jp/News/it/20120920/Spgir …

参考URL:http://www.howto-ch.com/movie/nlp_201205_f05d_2_ …
    • good
    • 0

各社から提供されているクラウドサービスを利用してはいかがですか。


なお、利用される場合は公開範囲に注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!