dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は花粉症で目をかいてしまいます。
それで、まぶたにシワがいっぱい出来てしまいました。
それなのに私は一重なので笑うと
シワで三重ぐらいになってしまいます。

どなたかまぶたのシワの取り方と
二重、おく二重になる方法をおしえてくださぃ。

※失礼ですが、ひどい言葉なのは
やめてくださぃ。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


シンプルですがアイクリームでたっぷり保湿するのはどうでしょうか。
乾燥しているということでもありますよね?
乾燥が続くとシワが定着すると思います。
まぶたには細い筋肉がたくさんありますのでこすりすぎるとその筋肉が切れてしまいたるみや眼瞼下垂の原因になると見たことがあります。
ご存知かもしれませんが、アイプチやメザイク等を使う・取る際にどうしてもまぶたをこすったり押さえたりするのも良くないようです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アイクリームは初めて聞きました。

薬局へ行って探してみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/07 12:41

こんばんは



こすっちゃいましたか・・・
これが一番眼球にも悪いので
痒いけど瞬きで我慢してください
来年からは

まぶたですが保湿が一番だと思いますので
化粧水大目(もしくはコットンパック)
美容液を栄養で与えてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ

回答ありがとうございます。

美容液などが良いんですね!!

教えてくださってありがとうございます。

次、お店に行ったときに探してみます!

お礼日時:2013/04/13 18:59

シワってあるとき「あれ?」って気が付いて、気になるけど、どうしていいかわからないものですよね。



でも、問題には必ず解決策がありますから、それを着実に実行していけばいいことだと思います。

それで、単刀直入に申しますが、まぶたのシワは加齢が原因ではないでしょうか。

もし、それが原因だとお考えなら、ちょっとしたアドバイスを差し上げることができます。以下はそのちょっとしたアドバイスでございますので、お読みください。


加齢によるシワの原因はコラーゲンの減少にあるといわれております。

皮膚は表皮と真皮とからなるのですが、コラーゲンは真皮の大部分を構成し皮膚の弾力性を受け持っております。さて、このコラーゲンですが、加齢とともに量が減っていくんですね。で、減ったところはくぼんでしまいます。くぼんでしまうとそれに引っ張られて表皮もくぼんでしまいます。そして、これがシワになるわけなんです。

ですから、このシワをなくすには、真皮でまたコラーゲンが生産されなきゃいけないんです。

じゃあ、どうしたらいいんでしょう。


真皮でコラーゲンがまた創り出されるような成分を持つ化粧品を使用することをお勧めします。具体的にはビタミンC誘導体かナイアシン配合の化粧品がおすすめです。それから、レチノール配合の化粧品も勧めです。(ただ、レチノールはちょっと刺激が強いので、お使いになるときには多少注意された方がいいかもしれません。)いずれにせよ、お化粧品をお買い求めの時にお店の方にお聞きになるとよろしいでしょう。


以上が、私からお伝えするシワ対策です。
参考になりましたでしょうか?


さて、二重瞼の件ですが、まずはお肌にハリと潤いが戻ってから対処なさった方が効果的かもしれません。これにつきましては、マッサージで二重になったよ、という声をよく聞きます。

最後に一言。


美しいお肌を保つには

(1)バランスの取れた食事 と
(2)適度の運動

が欠かせません。体のうちがきれいならないと、外をきれいにするのは至難の業ですので。



以上、ちょっと長くなりましたが、問題には必ず解決策があります。それを毎日実行してください。それも毎日楽しく実行してくださいね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!