アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで得た収入やお金だけで生活している方に質問です。

自分の身の回りにはそういう方がいないのでよくわからない、だから教えて欲しいです。

本当にそんなことができるかのかどうかもわかりませんが、、、
どうやったら普通かそれ以上の生活していけるレベルのネット収入をえられるのでしょうか??

何をしたらいいのかさっぱりわかりませんし、、、
知っているかたがいましたら情報提供をお願いします。

もしネットの収入だけで生活していけるとか、経済的に豊かな暮らしが実現できるなら自分も頑張りたいなぁと思っていますので。。。(情報を集めている段階でまだできるかはわかりませんが^^;)

「質問」
1、ネットで普通かそれ以上の経済的な暮らしをしていけるくらいの収入は得られるのか?そのようなことを実現している人たちは本当にいるのか?
2、↑のようなことができるとしたら何をどのように使えばそれができるのか?何が必要なのか?どんなことをすればいいのか??
3、↑のようなができるとしたらどこにいけばいいのか?何を学べばいいのか??詳しく教えてくれる人(先輩や先生みたいなひととか)はいるのか??などなど
4、あとネットで収入をえている有名人とか実力のある人とかいたら教えて欲しかったりします。

現段階では気持ち的に半信半疑なところがありますが、、、
できるようならほんとに頑張りたいので
自分が知りたい情報を少しでも持っている方いましたらお願いします。

A 回答 (4件)

ネットで儲けている人はたくさんいますよ。


それこそ、月に100万とか、数百万とか。

一番儲かるのはね、あなたみたいな人に
「ネットで儲かる方法を教えますから、そのノウハウを3万円で買ってください」
なんて言って、情報商材を売ることです。

その情報商材は、愚にも付かないモノばっかりだけどね。

ほかには「こうすれば、狙ったあのコとすぐヤレる」とかねw

少しお金はかかりますが、自分でいろいろ情報商材を買ってみるといいよ。
一度自分で引っかかってみればいい。
そうすると、あー、こうやって儲けているんだなってわかるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

情報商材って本当にたくさんあるようですね。
値段が高いのが多い気がしますが、あれで本当に儲かっているのでしょうか。

それに愚にもつかないものを売っているのだとしたら、お値段が高いわりにちょっとなぁ・・
と思ってしまいますね^^;

私としては愚にもつかないものを売ってお金儲けはしたくはありませんし、
そのような方法が良い方法とも思えませんが、
それがネットでお金を得る手段として主流ということなのでしょうか??

ちょっと考えてみたいところですね^^

お礼日時:2013/04/10 11:23

 例えば、「2005年に一般のネットユーザー1万825人にアンケートを取った結果、アフィリエイト利用者の7割の月収は1000円以下、9割の月収は5000円以下と、子供のお小遣いにも満たないケースが多数で、毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイト利用者は全体の2%以下に過ぎない実態が浮き彫りになった[7]。

なお、2008年にアフィリエイトマーケティング協会の会員を中心にした中~上級のアフィリエイト利用者126人にアンケートを取った結果、月に5万円以上の収入を得ていると回答したのは36%となっており」業界団体自体が認めてます。
 ちょっと調べれば月700円しか稼げない事はすぐわかりますよ。
 わたくし外貨取引でそれなりの収入を得ていますが、それは会計学、経済学、国際情勢の分析、その国の言葉で、経済状況の報告書をきちんと読める事、そして為替が何で動くか、為替取引の会計処理などを理解しているからで。それでも損するときは損するんだから、FXなんて恐ろしい物手が出せません。
 儲かった人は儲かった味が忘れられずに、投資してはいけないお金まで失ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

FXはリスクが大きそうですね;
FXや外貨取引でお金を得るのは性質上、私にはどうも適していないような気がします。
外貨取引でお金を得るためにそれなりのことをきちんと学ぶのって大変な気がしますし、
それでも損するときは損をするってなかなか難しいところですね;

私はそういう事柄に関して素人もいいところですし^^;

かといってアフィリエイトでお金を得られるのも利用者のひとにぎりのようなのですが、
やはりインターネットで生活するのに十分なお金を得ていくのはなかなか難しいのでしょうかね^^;

それこそアフィリエイトや別の方法?などでネットから実際に生活していくのに十分なお金を得られているごく少数派の人の意見を聞いてみたいところですね^^

お礼日時:2013/04/10 11:38

FX5年ほどやってますが、自分1人のささやかな生活ならそれだけで十分やってけます。


欲張ってはだめです。経済、金融、PCの基本的な知識は必要です。

この回答への補足

私は精神面であまり我慢強くないというところと、
わりとざっくばらんなところがあるのでFX関係は難しいかなというところです^^;

補足失礼しました。

補足日時:2013/04/10 11:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

FX5年もやっていらっしゃるのですね、やはり生活していけるくらいになるには
FXなら経済、金融、PCの基本的な知識は必要なのですね。

どこからそれを学べるのかわかりませんが、本とか学校?みたいなところでしょうかね??

しかし、FXは本などで独学で学ぶのはちょっとリスクが大きいような気がしますので、
やはりある種、実際にFXで生活している長年の経験者や詳しい方など教えてくださる方に
面倒を見てもらったほうがいいのかもしれませんね^^;

それもなかなか大変そうですが;
そしてやはり私にはFXなど為替関係はそちらの方面の勉強が苦手、
リスクが大きそうという点で不向きなようですね^^;

お礼日時:2013/04/10 11:49

ネットショップ古書店です。

個人営業で気楽にやっています。
安く仕入れて、オークションで高値を付けた人に売っています。全部が売れるわけではないので、在庫が増えていくことになります。
何が売れるかは秘密です。

普通かそれ以上の生活していけるレベルのネット収入をえられるのでしょうか? → それは無理です。せいぜいタバコ代にしかなりません。

当店も、今の規模を10倍にすれば儲かりますが、人件費と付帯経費が増え、忙しくなるので規模拡大はする気になりません。税金も増えます。

基本の生活費は年金です。気楽にやる、という点が重要です。たっぷり儲けようとすればストレスが増えますよ。ここが一番大切ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

個人営業で気楽にやれるのはいいですね、
しかし、やはり生活していけるくらいお金を得るというのは大変なのでしょうかね;

私もストレスは増やしたくないし、むしろなくしていきたい方なので忙しくなってストレスがたまるのも避けたいところです。

私もどちらかといえば気楽にやりたい方なので^^

お礼日時:2013/04/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!