プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間知らずのお嬢様が社会勉強のために
面接を受けることにしました。
「世間知らずだな~」と面接官がびっくりしたこととは
何だと思いますか?

何の面接なのかはみなさまにお任せします。
実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

約束の時間に間に合うようすっかり支度を整え、面接官が自宅に来訪するのを今か今かと待っていた。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは~!そっちかぁ・・(ーー;)
結局面接は出来そうにありませんね~(笑)

お嬢様は「待つこと」が社会勉強なんだと勘違いしそうですが・・(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:08

面接官「お待たせしました。

面接担当の○○です。おかけ下さい」
お嬢様「どちらにでしょうか?」
官「え?あの、そこのパイプ椅子ですが」
嬢「あら、これは椅子だったのですか?マッキントッシュのデザインかしら」
官「…リサイクルセンターです…」
嬢「?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!お嬢様は椅子もわからないのですかぁ~^^;
それは面接官も唖然としそうですね。。

「リサイクルセンター」もブランド名だと勘違いしそうです(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 21:07

時期はずれで募集もしていないのに、


お嬢様の社会勉強のためだけに
急遽上からの命令で開かれた、
面接のためだけの面接。

質問内容と回答が台本になっていて、
お嬢様が一言一句間違えずに答える度、
後ろで付き添いの家族や会社の重役が
歓声を上げて拍手する。

面接が一通り終わると、社員全員に
引き出物が配られ、お嬢様とその家族は
重役たちと食事に行きましたとさ。

面接官「なんだこの茶番は!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!まるで個人の学習発表会じゃないですかぁ~(ーー;)
引き出物を配るなんてこの家庭では普通のことなんでしょうね・・。
テストで100点取っただけでもお祝いしそうですし(笑)

面接官はこの会社にびっくりしたでしょうね^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 21:04

ドレス姿で登場。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ”~!イブニングドレスで登場しそうですよね(^_^;)
舞踏会で踊るのかと面接官もびっくりですね(笑)

何の面接だったのか面接官も忘れちゃいそうです(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 19:56

マネージャー「お名前は?」


お嬢様 「藪羅小路ぶら子と申します」
マネージャー「志望動機は?まぁ、こんな商売だ。大抵はお金に困ってってというのが相場だけど、あんたみたいな深窓の令嬢がどうしてまた、吉原くんだりまで」
お嬢様 「お父様が事業に失敗し、そのショックで脳溢血で亡くなってしまったんです。お母様も毎日泣いて臥せってばかりで、執事の山之内は、給金が半年未払いでうちのロールスロイスに乗ってどこかに姿をくらましました。
家のお金は借金取りが全部持って行って、不動産は競売にかかるから立ち退きだっていわれて、文京区の小日向にあった屋敷は人手にわたり、日暮里から入谷と家賃の安い住まいを探して隅田川の手前でどこか住まいを探そうと、このあたりを歩いていたら、お風呂の仕事新人募集の看板がありました。」
マネージャー「そりゃ、事情はわかったけど、お嬢さん、あんたに勤まる仕事じゃないよ。帰ったほうがいい」
お譲さま「わたし、お風呂の掃除は得意なんです。メイドが休んだ日には、山之内とふたりで、お風呂掃除をしたものよ。」
マネージャー「洗うのは浴槽じゃないんだよ。鏡でもない。お客の身体だ。」
お譲さま「そんなこと、うすうす気が付いていたわ。私ね、学習院の修学旅行のときお友達の身体を洗いました。上手だったほめられたわ」
マネージャー「お客は男だ。股間の一物を洗ってあげて、それを・・つまり、何というか・・」
お譲さま「わかっているわ。乾かすのよね。ドライヤーで熱をあてたりするのよね」
マネージャー「そうじゃない。いかん、むらむらしてきた。俺が教えてやるぞ、お嬢さん。さあ、服を脱ぐんだ」
侵入者「ちょっとまて。」
お譲さま 「おまえは山之内。お願い助けて」
侵入者「お譲さま。私は差し押さえをのがれるためロールスロイスを持ち去り吉原で送迎のアルバイトをしてお金を貯めていたのです。さあ、ここに50万円あります。わずかなおカネですが、これをもってお母様のところへ帰ってください。」
お譲さま 「・・山之内。おまえってやはり・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!凄い妄想で(笑)

って結局このマネージャーがびっくりしたこととは、
「わかっているわ。乾かすのよね。ドライヤーで熱をあてたりするのよね」
ということなのかしら??(^_^;)お嬢様にそんな趣味?があったとは!(^^)!

そんなお嬢様だからマネージャーも回答者さまも?むらむらしてくるのかぁ~?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 19:27

「え?この後ランチは頂けないの? パンがないのなら、お菓子を頂きますわ。



彼女が入社した事で、この和菓子屋はパン・ケーキの製造を始め、彼女の指揮で「お姫様のおやつ ガトーラスク」を開発、全国でヒットするのであった・・・


ちなみに、このお話のモデルの「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)ガトーラスク」のガトーフェスタハラダ本社は地元です。子供の頃からよく食ってました。叔母がケーキ屋時代にアルバイトしてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このお話のモデルの
ってことは半分は?実話なんですかね・・?
和菓子屋なのにパン・ケーキの製造を始めるなんて凄いですよね☆
人も会社もそのような柔軟さがいい結果を生みそうですよね~。

「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)ガトーラスク」は私も食べたことがありますよ。
会社のことは知らなかったので、調べましたけど・・(^_^;)
次に食べる時には「お姫様のおやつ気分」で食べることにします(笑)

ご回答頂きありがとうございました。 

お礼日時:2013/04/15 18:56

誰もドアを開けてくれないので面接室に入れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!なるほど!!面接できないのか・・(笑)
面接官も気付かずにお互いに待っていそうですね(^_^;)

面接前の社会勉強が必要でしたね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 22:23

「私は、お金持ちだから敬語を使いたくないんだよ。

タメ口でいい?。」


「働くのしんどいから、あなたが代わりに働いてちょうだい。」


こんな感じで、偉そうな印象を受けるでしょうね。


世間知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~。そうですね~。
お嬢様が働くことはないでしょうから、
「この仕事はあなたがやるのよ」なんて感じになりそうですね(^_^;)

そして面接後に「帰るからちょっとドアを開けて」って
タメ口、命令口調になるのでしょうか・・(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 22:19

開口一番


「そなたはわらわが深窓をい出てはじめて身近かに対面を許した男子なるぞ。心して会話せえ、なんなりと。さあ…。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!わらわとはどなたじゃ~(笑)
そなたはこの時代では生きていけぬぞよ・・(ーー;)

さあ・・。不採用決定なので下がってよろしい(^^)/~~~
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 22:07

スーパーの面接に来たお嬢様。



面接官に『スーパーで最も人気のある商品は何だと思いますか?』と聞かれ、新鮮なお魚や果物ですかね(*^o^*)?
と無難そうな所を答えました。

面接官:これだからお嬢様ってやつは( ̄◯ ̄;)

面接官:いいえ お嬢様。
スーパーで最も人気のある商品は、表示価格から20%引きなどの『おつとめ品』という商品です(^_^;)

お嬢様:おつ……おつとめ(・_・;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!なるほど!庶民の味方のおつとめ品ですね(笑)
確か麻生元総理がカップラーメン1個500円と発言していましたが、
それくらい庶民とは感覚がズレていそうですよね(ーー;)

我が家の家計でもおつとめ品が大活躍です☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!