アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで購入した安物のバスタオルが

通常の洗濯を繰り返してゴワゴワになってしまいました。

市販(街のドラッグストアで普通に売っている)の柔軟剤を使って一度洗濯すると

ホテル仕様の様に・・とはいわないまでも柔らかさが復活するのでしょうか?

また他に柔らかさを復活させる手段は有りますか?

お薦めの柔軟剤や方法をご教示ください。

やっぱり・・安物じゃ無理・・かな?

A 回答 (2件)

NHKの「ためしてガッテン」


http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091007. …

要は、タオルの「ループ」と呼ばれている【うろこ】を一定方向にそろえてやればいいのです。
私は二つ折りにして、バタバタとはたいてから干しています。

うちのバスタオルも安物ですが、確かに柔らかくなりますよ。
そして、タオルも、衣服もバタバタやってから干すようにしています。

柔軟剤は「あ、安い」を目指して買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 20:40

寝ている毛を起こすと良いとテレビでやっていました。



柔軟剤を入れて脱水した後、逆目に手でこすると繊維が立ちますから、そのまま干すと良いです。
ふっくらします。

手でこするのが面倒なら、逆目に何度もタオルをはたくと良いみたいです。
でも、手でやるのが一番変化が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!