プロが教えるわが家の防犯対策術!

って他に存在しているんですか?

A 回答 (3件)

世界中どこでも首都とその周りに人口が集中しています。

人が集まれば何なりと仕事が生まれるからでしょう。東京の場合は、田舎から出てきても一生懸命都会人の振りをするので、一見わかりにくいですがね。何代も前からの東京人はごく一部です。
    • 0

例えば、中国の北京は他の省市から来た人の比率が高いですね。

外地(その都市以外の地方)から流入した人間が安定した職業に就けなかったり、犯罪を起こしがちで、治安が悪化し社会問題化しています。歴代の首脳も今の習近平主席は太子党なので北京出身ですが、その前の胡錦濤氏や江沢民氏は華東地方(江蘇省や上海市)で生まれ育っています。更に遡って趙紫陽氏は河南省生まれ、胡耀邦氏は湖南省生まれです。かのトウ小平氏も四川省出身です。

一国の首都には、その国の各地方から人が集まってきますから、世界的に見て東京が特殊ということはないでしょう。

アメリカもワシントンD.C.で生まれ育った人はごく少数で、ほとんどが全米各州からやってきた人たちでしょう。オバマ大統領はハワイ州生まれ、ジョージ・ブッシュ氏はコネチカット州生まれ、ビル・クリントン氏はアーカンソー州生まれです。
    • 0

ロンドンとパリかな?あとドバイとバンコク。

昔は「娼婦は全員パリ生まれ」なんて言葉があったんですよ。
芸術家目指して行ったパリでの生活に失敗して、娼婦に身をやつして、国に帰るから。
    • 0