あなたの習慣について教えてください!!

うまく説明できる自信がないんですが・・・。
奇跡を信じて曲名とバンド名、思い当たるものがあったら教えてください!
たぶんジャンルはハードロック系(絶対キーボード奏者はいなさそうなバンド)で、かなりスピード感?とかドライブ感のあるギターとベースが絡み合うような演奏で、ボーカルは高音、美声タイプではないです。
ある一節が終わると「ピピ」とか「ピピン」とか歌っていました。ここは歌詞じゃないと思います。
聞いたのは3年以上は前だったと思います。ラジオをつけた瞬間に聞こえてきた曲なんですが、すごいかっこいい曲♪と思っていたので忘れられません。

A 回答 (4件)

マニックストリートプリーチャーズのような気がしてなりません^^。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何かこの曲では?と思う曲名はありましたか?
マニックスって、1stアルバム以降聴いてなかったので、探すとき、どのアルバムあたりからあたろうかな?なんて考えてます。

ハードロック、キーボードなし、高音ヴォーカル、girlからの思いつきで、

DEF LEPPARD

とかはどうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、Def leppardは昔相当聴きこんでいたので、ジョー・エリオットの声なら必ずわかったと思います。ごめんなさい!
自分が90年代以降、HR/HM系の音楽をほとんど聴かなくなっちゃったので、新しいバンドだったら、全くと言っていいほどわからないのですけどね・・・。

手がかりからすると

Led Zeppelin
Deep purple
AC/DC
Guns n' Roses

あたりがクサいですね。

他になにかヒントは思い出せないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げていただいたバンドはとりあえずみんな知っているのですが、ロバート・プラントの声でもなく、ディープパープルの歴代の誰の声でもなく、AC/DCでもないと思うんですよ~。
Guns~は一通りアルバム全部持ってるんで、違いますね。
やはり、雑誌ならBURRNとかには載ってそうなバンドの音なんです。雰囲気的にはGirlっていうバンドが昔いたのですが、それっぽい若者の勢い(?)を感じるイメージですかねぇ・・・。時代的にもその辺なのかな?うぅーん、違うような・・・。すいません!

洋楽?邦楽?

この回答への補足

洋楽です。全部英語の歌詞でした。間違えないと思います。

• 0