プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間は
何曜日から何曜日までと考えますか?
 
 土曜日までですか?
 日曜日までですか?

A 回答 (8件)

月曜日から日曜日までと定められています

    • good
    • 0

確か正確には土曜日までと聞きました。



でも土日休みの人は単純に日曜日だと思うでしょうし
私も日曜日までと考えています。

ま、月曜から~日曜日まで毎日が日曜日な人もここにはたくさんいるようですが(w)
    • good
    • 0

神様が世界を作って7日目にお休みした


っていう設定から始まっているので月曜~日曜、じゃないでしょうか?


でも学校や、土日休みの職場で「今週一週間」というときは
営業日や、登校日の月~金曜で考えますし
土曜日がある場合は、土曜日までですね。

レンタルや期日などの一週間、なら起算日から数えますし。

カレンダーは月曜始まり、日曜始まり、両方ありますね
    • good
    • 0

会社勤めですとやはり月~日曜日が1週間の感覚ですね。

    • good
    • 0

学生時代は月曜~日曜でしたが母が金・土=週末!土曜日が末なんだから日曜が始まり!


と言い張って聞かなく面倒くさいので日~土ということにしてあります。
    • good
    • 0

休んでから働くか,働いてから休むか。


遊んでから働くか,働いてから遊ぶか。

人それぞれ,生活のリズムに合わせれば良いと思います。
退職してからは,曜日とか祝祭日の感覚など,思考回路から抜け落ちています。
    • good
    • 0

一週間の歌 jasreac・




♪ 月曜日に市場にでかけ~

      …

♪ 日曜日は遊んでばかり~


はい、月曜日です! これほんと!!w
    • good
    • 0

カレンダーで行くと週の始まりは日曜日ですね。


(最近月曜日~日曜日になっているものもありますが)

でも、私の感覚では・・夫が仕事の始まりが月曜日だし
学生のときも月曜日から登校してたしなので・・
月曜日~日曜日ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!