アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はGWは10連休です。

無職の方は365連休ですか?うらやましいです。

A 回答 (8件)

仕事あるなぁ。


でも休みだと、ダラダラするし、仕事してれば金になるし、休みはいや
    • good
    • 0

私は休みは少なくていいんで、その分金がほしいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

休みが増えれば実質賃金は上がりますよ?
うちは休みが多いので、週あたりの実労働時間は35時間ほどです。週40時間働くより1ヶ月で20時間分短縮されます。1年で240時間分が節約されることになります。
もちろん定休ですので、月給や賞与が減ることはありません。
1ヶ月150〜160時間労働が普通ですので、休みが多く労働時間が減れば1年で1.5ヶ月分給料が増えることになります。

お礼日時:2024/04/27 20:26

リタイヤしていますので365連休です。


どこか行きたいのですがお金がありません。

♪ 金があるときゃヒマが無い
  ヒマがあるときゃ金がない ♪
 
    • good
    • 1

連休はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご愁傷さまです。

お礼日時:2024/04/27 20:28

無職でも家事をしている人にとっては年中無休です。

GWも関係ない。
ちなみに私は2日しか休みがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、高所得か昭和生まれでもない限り専業主婦はいないでしょう。
ちなみに専業主婦の人が休みなし、給料なしの労働というのは嘘ですね。専業主婦は自分のタイミングで仕事をできるし、休憩時間も長いので労働とは言えません。

労働というのは自分のタイミングややり方で行うものではありません。
ルールやマニュアルに従い、会社や取引先の都合に合わせて動くことの対価として給料をもらっています。

専業主婦は自分の裁量で動けますので労働ではありません。

家事は家事です。

お礼日時:2024/04/27 20:39

今年のGWは、僕の会社では、


この3連休明けに2日間勤務してから5連休です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!それが標準だと思います!
私は平日の中3日は特別休暇なので本来は出勤日でした!

お礼日時:2024/04/27 09:10

惨めなものです。

勤労の義務や権利を、果たしていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日って、労働を休む日ですもんね。
労働してない人は何を休むんですかね笑

お礼日時:2024/04/27 09:09

私はもうリタイアしているので千連休を超えていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リタイアは無職というか年金生活者です、おめでとうございます

お礼日時:2024/04/27 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A