アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWについて
 今年も、大型連休の時期となりましたが、マスコミ等では「今年の大型連休は、連続した休暇が取り易いカレンダーになっている」といわれていますが、私は反対に「取りにくい」と思います。
 その理由は
1、2年連続で、5月3、4、5日のいずれかが日曜日だったため、6日が振り替え休日でしたが、今年はそれがなく、5日で連休が終わる
2、私の職場を含め、大半の企業がメーデー(5月1日)は公休日となっていますが、今年は土曜日で、休みを1日損をする。
3、4月の最終土日が、今年は24、25日と早い日にちにシフトしているため、4月29日の昭和の日との間に、平日が3日間もある。これが1日だけなら、特別休日で連休としやすくなる。
 ちなみに昨年は、昭和の日が水曜日でしたから、4月29日~5月6日までの8連休でしたが、今年は5月5日までなので、昨年より1日少ない7連休です。
 そこで質問ですが
1、皆さんの大型連休は、何日間ですか。
2、例年に比べ、今年は連休は取り易いと感じられていますか、逆に取りにくいと感じられていますか。
3、連休の間の、4月26~28日、あるいは5月6~7日を休日として、さらに長期の連休とされている方はいらっしゃいますか、またその場合、他の土曜日などを出勤とするなど、休日振り替えを行っていますか。
 来年からは地域別に大型連休の期間を分けるとの案も出ていますし、全国一斉の大型連休は今年が最後となるかも知れません。
 以上、どれか1項目のみでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アンケートに回答するの、惨めに感じますけど・・・。

1、
「ゼロ」です。
連休、関係有りません・・・。
(^.^;ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます
 世の中には、連休も関係ない、ずっと仕事という方もいらっしゃるということですね。
 私たちを観光地まで運んでくれる電車の運転手の方々も、連休は関係ありません。
 また、毎年この時期になると、半導体工場で仕事をされている方も、連休返上で操業というニュースを
 よく聞きます。
 大変参考になりました。