アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。

その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

A 回答 (8件)

実際今現在、平日二日間休みという環境ですが


火曜、金曜がいいですね。

私はルアーフィッシングを趣味としておりますが、あらゆる面において
平日の方が土日よりはるかに有利です。
休日の7割くらいは釣行しているので忙しい日曜の翌日は釣りに出る体力がないので出勤のほうがいいです。
また、土曜の前日の金曜は最もフィールド(釣り場)がロープレッシャー(すれてない状態)になります。
オフシーズンの冬季は月曜、金曜でたまに曜日関係なしで連休があると
温泉とかに旅行してゆっくりできるしいいですね。

また、ゴルフなどを本腰を入れて真剣に取り組むにも平日に休みが取れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも実体験者からの回答、ありがとうございました。

趣味も関係しているようですね。でもオフシーズンの連休はいいですね。

お礼日時:2007/10/01 19:26

 水曜日と木曜日



月曜日ー図書館等公共施設が休み
火曜日ー大型ショッピング店に定休日が比較的多い
金曜日ー特にアフターファイブは、翌日から休む人で賑わう。カラオケ等も金曜日は土日と同額の場合も多い

この回答への補足

当方は何曜日でもかまいませんが、昨日(10/1)・今日(10/2)は連休でした。

補足日時:2007/10/02 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

周囲の状況も考えての結果ですね。

お礼日時:2007/10/01 19:27

月曜日と金曜日かな~。


連休として休むなら月曜日と火曜日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらにせよ、月曜に休みを取りたいのですね。

お礼日時:2007/10/01 19:25

月・金にすると思います。


2日連続も良いですが、2、3日働いて1日休む方が自分向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
続けて休むよりも、短い間隔でとる方がすきなのですね。

お礼日時:2007/10/01 19:24

こんにちは。



真ん中の水曜をまず選びたいです。
月・火は、社会が週始めだから仕事をしたいです。
もう1日は、
土曜~火曜・水曜以外で、木曜か金曜に選びたいです。
たまには連休もしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水木か、水金をお望みなのですね。

お礼日時:2007/10/01 19:23

【第一希望】月、火


【第二希望】月、金
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず月曜に、次は火曜か金曜に、といった感じですね。

お礼日時:2007/10/01 19:22

実際にいま月金です(笑)


毎週連休よりも身体はラクですよ。
どっちかで無理しても、2~3日後には休めますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験されている方からの回答、ありがとうございました。
結構楽みたいですね。

お礼日時:2007/10/01 19:21

月曜日と火曜日ですね。

出かけるにしても土日より空いてるでしょうし、旅行のツアーでも週末の木・金曜日より月・火曜日が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
休み明けが一番狙い目のようですね。

お礼日時:2007/10/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!