プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のカレンダーを見ると、金土日の3連休は3月1回だけですが、土日月の3連休は1月、7月、9月、10月、11月と結構あります。
(5月は土~火曜日までの4連休がありますが)

さてカレンダーでは、圧倒的に土日月の3連休が多いのですが、皆さんは、金土日の3連休と、土日月の3連休だったら、どっちの方が気分的にいいですか?
やっぱり日曜日の翌日も休みの方が、気分的に休めそうな感じでしょうか?

A 回答 (7件)

土日月です。


理由は、サザエさんの音楽を聴いても憂鬱な気分にならないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、サザエさん症候群・・・
この日だけは、この歌が楽しく聞けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:07

そうですね。

日曜が休みの終わりって感覚がしみついているので、月曜が休みのほうがうれしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日曜が休みの終わりって感覚がしみついている
そうですね、普段がこういう感覚なので、月曜日が休みだと“まだ休めるんだ”とちょっと嬉しくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:11

土日月の方が気分がいいです。



連休が終わった後も、平日が1日少なくて早く週末になるのでw


今回みたいなのだと、え?明日から休み!?って感じで気付くのが遅かったもんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、土日月だと翌週が1日少なくていいと言っていましたが、何だか1日得した気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:09

金土日です。



意図的に月曜日に祝日を持ってきたハッピーマンディ。

このために

・月曜日の学校の授業は講義数が減ります。
 小学校から大学まで 学校ではカリキュラム編成で困っています。
 (大学では祝日は休みにしないところもあります。)

・月曜日担当の病院の先生 祝日は病院が休みになってしまいます。

3連休は道路が渋滞するし、宿泊費も高くなるし、どこに行っても混雑しているので嫌いです。

金土日の三連休は本来の祝日が金曜日に来た結果なので当然ですが、月曜日休みは、日曜に祝日が重なった時の振り替え休日まで入ってしまいます。

ハッピーマンデーはもうやめるべきです。こんなことをしている先進国は日本以外にありません。
外国の人に話をすると、バカか?日本は? と言われています。

そもそも日本の祝日は多過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か祝日を移動して土日にくっ付けたのは、日本人は働きすぎという感覚からでしたね。
この3連休は増税前の「駆け込み需要日」らしいのですが、今がハッピーでも4月になったらアンハッピーになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:06

金・土・日です



月曜日に休みをくれても美容院に行けないからですww.

乙女の坊主は手入れがタイヘンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美容院の都合ですね・・・
頭は刈ってしまってあると、かえって伸び具合が気になりそうですね。
でも美容代は、髪が少ない分安い?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:02

絶対に土日月です!

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通だったら月曜日は会社なり学校ですが、そうなっていないのは気持ち的に嬉しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 09:58

土日月の3連休の方が、圧倒的に良いです。



何故なら・・・
3連休の週は、月~金の5日間の出勤。
翌週は火~土の5日間の出勤となるから。

もし、金土日だと・・・
3連休の週は月~木の4日間だけど、翌週は6日間となってキツイからw
あと、通勤も月曜日は混んでいる感じなので、避けたいという気持ちもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三連休の後の月曜日は、ことさら混んでいそうですね。
しかも疲れは普段の月曜日の2倍くらいありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!