プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくにライン…
何で一言一言小分けして送るんですか?
「おはよう!いい天気だね」
「今日会社いったら明日から連休やね。」
「連休は1日寝て過ごすよ」みたいに小分けされてうざい。
要件は一回で送って それに返信したら それにたいして
また一回で要件送って…てしてほしい。
何で小分けに送るんでしょうか?
バカなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう終わりかな?と返信しようとしたら更に送られてきたりしたらイライラします。

      補足日時:2022/09/23 12:18
  • 毎朝の報告みたいな?
    正直いらんけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 12:19

A 回答 (4件)

それ


Lineの設定で 改行キーで送信 にしてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

長文うざいって人も多いよ。



「基本は短文」みたいな人も多い。
送信音や受信音を耳にすることで、
「この人と繋がってる!」
って実感を得られて心地いいのかもね。

私自身は小刻みはウザいと感じる。

ついでに質問に書かれてるコレもさ…
「おはよう!いい天気だね」
「今日会社いったら明日から連休やね。」
「連休は1日寝て過ごすよ」
『だから?用は何だよ!?』って思ってしまう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本人に言ってください。


段落で分けて1件で送信してほしいですが、
本人的には読みやすくしているつもりかもしれません。

本人に言わないと変わりません。
    • good
    • 0

バカなんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!