アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 ULT
GeForce 9800 GTX/9800 GTX+

PCを起動すると以下のエラーメッセージがでて
エアロ(半透明効果)になりません

「デスクトップウィンドウマネージャは動作を停止しため、閉じられました。」

ネットで調べると、グラフィックドライバとの相性との情報があり
グラフィックドライバを最新に更新しましたが状況は変わりませんでした
グラフィックドライバの、更新、クリーンインストール、削除して再インストール
すべて試しましたがだめでした

NvidaのJAVAを使ったSmart Scanでも以下のようになります
「Your PC currently has the latest driver installed for your GPU. No driver update is necessary at this time.」
あなたのドライバは最新だからアップデートする必要ないよ

いままでずっと調子が良かったのですが
心当たりと言えば、アイオーデータの地デジ製品「IO DATA GV-MVP/VZ」の設定の際、
うまくいかずいろいろ調整していたらグラフィック関連の調子がおかしくなってしまいました
(余談かもしれませんが、この地デジ製品は不具合が多い問題の製品のようですね)

どなたか対処方御存知でしたらお教えくださいませ

A 回答 (3件)

こちらは試して見られましたか?


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …


[Desktop Window Manager Session Manager] を一度、リセットしてみてください。

スタート⇒「コンピューター」を右クリック⇒「管理」⇒左の項目の「サービスとアプリケーション」
を展開し、サービスをクリック。

[Desktop Window Manager Session Manager]をダブルクリックし、「サービスの状態」
を一旦停止にし、その後、開始にしてみてください。 これで様子をみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

グラフィックドライバを1年前の昔のバージョンに戻したところ問題が解決しました
Nvidaの最新ドライバが逆に原因だったようです、こんなことあるんですね

教えてくださった方法はまだ試していませんが
一番初めに教えて下さったのでベストアンサーにさせて下さい

お礼日時:2013/04/15 22:09

この製品場合はバスパワーで動くタイプだから非常に不安定です、出来ればPCIバスやPCI Expressx1バス接続のものが良いです。

なのでこの機種を使う時にはスリープと休止状態は無効にする事をお勧めします。
もう一度だけキャプチャを再設定して直ればOK!
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3338.htm
本体を一度外してサポートソフトとドライバーを入れ直して最初からやり直してください。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/g/3338.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

グラフィックドライバを1年前の昔のバージョンに戻したところ問題が解決しました
Nvidaの最新ドライバが逆に原因だったようです、こんなことあるんですね

お礼日時:2013/04/15 22:09

「サービス管理」の「「デスクトップウィンドウマネージャ」を


いったん停止して,再び開始してみて様子を見てください。
添付画像参照。
---
「IO DATA GV-MVP/VZ」は関係ないと思います。
「デスクトップウィンドウマネージャは動作を」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

グラフィックドライバを1年前の昔のバージョンに戻したところ問題が解決しました
Nvidaの最新ドライバが逆に原因だったようです、こんなことあるんですね

お礼日時:2013/04/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!