【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新宿に夜行バスで朝6時前に到着する日に、渋谷で10時に開店する店に行きたいと思っています。
どこか、新宿か渋谷の駅ちか(できれば分かりやすいところ)で、安価に楽しめる場所はありますか?
荷物があるので、あまりに混んでいるマックなどは遠慮したいのですが……
ちなみに平日です。
望み薄だとは思いますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

まず、渋谷の「山下書店 渋谷南口店」は24時間営業です。


http://media.excite.co.jp/book/shop/shop10.html

「渋谷食堂 玄彩」は24時間営業の台湾料理屋です。もちろん定食バッチリ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13054744/

新宿ならば、「メディアカフェ ポパイ」は完全個室でここは比較的清潔です。
http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/shinjuku/

西新宿には「ジョナサン」が6時から営業しています。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060456/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山下書店は、少し潰せそうですね。
でも、やっぱり4時間近く潰すには、漫画喫茶なのかな……

お礼日時:2013/04/17 15:05

帰り迄荷物を置いておくならコインロッカーと云う手段もあります。


秋葉原や新宿もその時間帯はビジネス優先です。高速バスは出張サラリーマンを始業前に会社に送る趣旨もありその時間に到着します。
安く時間を潰すならネットカフェですが早朝ですと16禁(朝6時前は年齢制限あり、これは全ての飲食店にも適用されます)。後保険証等身元証明の書類提示を求める場合があります。
ホテルのフロントに荷物を預けられるのはやはり10時以降(チェックアウト明け)。もし0泊3日弾丸ツアーなら手荷物はほとんど無しの方が無難と見ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期で地方に行く帰りのつもりでした。
が、やはり混雑もすさまじいようですので、今回はやめておきます。

お礼日時:2013/04/18 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 14:43

その時間帯で時間をつぶせるような場所は公園しかありません。

新宿から渋谷は通勤ラッシュで地獄の混雑ですから避けたい。私なら明治通りを新宿から渋谷まで歩きます。新宿~渋谷は、明治通り一本で行けるので実は大変歩きやすいのです。代々木公園は5:00開園で入園無料ですからお気軽です。原宿は明治神宮、代々木体育館もありますから、余裕で時間つぶしぐらいはできます。といっても明治神宮を参拝している時間はないです。午前9時受付ですから。

明治通りリアビュー2(渋谷駅東口→新宿伊勢丹前) - YouTube

明治通り 新宿 地図 - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps?rlz=1C1LDJZ_enJP50 …

そして途中の原宿で代々木公園で時間を潰して時間調整して再び渋谷を目指すといった感じです。原宿では代々木公園の反対側がかの有名な竹下通りですが、その時間帯に営業しているお店はドトールぐらいしかありません。

ていうか、そんな時間に荷物持ってふらふらしていたら、間違いなく家出娘と間違われます。そんな齢じゃないのなら安心なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けるんですね。いいことを聞きました。

家出娘にしてはちょっと年行ってますが、そう見られても仕方ないギリギリってとこですかねぇ…;
日をずらすことも検討します。

お礼日時:2013/04/17 15:02

> 荷物があるので、あまりに混んでいるマックなどは遠慮したいのですが



街中で大きい荷物を持ち歩いていると、地方からきた人とわかってしまうので
安全のためには、コインロッカーにいれたらどうですか。

土地勘がないなら、道を覚えるために歩き回ることから始めたらと思いますが・・・。

一番安上がりで、私は数時間歩きぱなしでしたけど・・・。

疲れたら、200円でのめる。ドトールコーヒーで休みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、荷物の問題もあるので、日をずらすことも考えています。
土地勘を得る必要はないのですが(東京苦手)、節約と運動のためにも多少歩こうかなと思っています。

お礼日時:2013/04/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!