アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、2歳になる娘の父親です。

誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。
アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。

妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。

妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。

そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。

以上、宜しくお願い致します。

注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。
アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

「2歳の誕生日にキャラクターケーキ」の質問画像

A 回答 (4件)

そんな深く考えるかなぁ……



顔が…って言われたら、「顔を食べて(貰って)2歳も元気に遊ぼうね~」とか言えば良いんじゃないでしょうか??

エピソードでなくてごめんなさい(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

アニメ同様に『アンパンマンの顔を食べて元気になろう!!』って説明すれば良いですね。
良いアイデアをいただきました。

お礼日時:2013/04/18 11:40

7歳の息子と3歳の娘の母親です。



性格によりますよね。
うちの息子の場合、年中さんくらいから、生きているものの形をしているものをすべて受け付けなくなりました。
それまでは、トトロやバイキンマンのキャラ弁も食べていたのに、ハロウィンにジャックオランタンの形のミートパイを焼いたら、かわいそうで食べられないと泣きました。
その時から、大好きだった電車のケーキも食べられないから絶対作らないでといい、つい最近も娘のひな祭りパーティーのケーキにいちごとマシュマロで作ったおひなさまを乗せて、息子以外にはそれを配り、息子には普通のマシュマロといちごを配ったのですが、私たちがそれらを食べてしまうまでずっとそっぽを向いて、早く食べて!と言っていました。
とにかくかわいそうで、他の人が食べているのもみていられないそうなのです。
3歳の娘はケーキをみて喜んでいましたし、普通に食べました。

他の方が書かれていたように、試してみるのが一番だと思います。
もし今回大丈夫でも、息子のように途中からダメになる場合もあると思いますけど…。
    • good
    • 0

先日、甥っ子の2才の誕生日でした。


甥っ子もアンパンマン大好きです。
ケーキはふつうのもので他にアンパンマンの顔の形のクッキーがありましたよ。
結局は、アンパンマンの顔を食べることになりますが(^-^;

アンパンマンの話の中でも、顔食べるシーンありますよね?
だから、アンパンマン食べて元気になろうね!みたいな感覚でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘自身もアンパンマンの顔を食べると元気になれる事を、理解しているよう(テレビ放送されると『元気元気』ってはしゃいでます)ですので、どの方法で行いたいと思います。

お礼日時:2013/04/18 13:47

じゃあ、あなたがホットケーキを焼いて、その表面にチョコペンでアンパンマンを描いて、娘さんに出してみて下さい。


どんな反応をして、それを食べられるかどうか。
それで判断すればいいと思いますよ。

奥さんに頼むのではなく、あなた自身が試して下さい。
あなたが頼みたいと思っているんですから、あなたが直接確認した方がいいですよ。

>悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。
そこまでして食べさせたいもの?
もっと大きくなって、喜びを感じられる時になったらやってあげたらいいのでは?
2歳なんて親の自己満足の域なんですから、子供の機嫌を悪くさせてまで強行するのは本末転倒かと。
楽しくないですよ、子供は。
楽しい思い出として残したいのなら、「無理」してまでやることはないですよ。
そういう意味でも、まず試してみて、あなたの目で直接確認をするのが一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今週末にでも、ホットケーキにて確認してみます。

仰るとおり、私が自己満足する為に行う行事かもしれません。

ホットケーキを試してみた結果にて、判断したいと思います。
娘の立場に立って、物事を考えていきます。

お礼日時:2013/04/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!