プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどワンクリック詐欺について質問した者です。

私の質問の仕方が悪かったので、一連の流れを書きます。



四日前のことです。


アダルトサイトにて、広告をクリック

年齢確認ボタンが出て来て、クリック

登録完了しました、三日以内に99800円払ってください、と表示される。

退会するという内容のメールを送る

完全に無視され、未入金状態だから、通常料金で払いたくなかったら至急期間限定料金を払ってね、という内容のメールが続々くる

今日まで無視し続けていると、通常料金を払わないと個人情報調べさせて少額訴訟おこすよ、その際の身元調査費なども請求するよ、という内容のメールが次々くる

私は今もなお無視し続ける



という状況です。

登録するサイトの場合、普通は利用規約を読むよう促され、それに同意をして登録するという流れだと思うのですが、今回はそういうのが一切なかったので詐欺だと思い、無視していました。

しかし退会のメールをしてしまったことは私の不手際で、反省しております。

私は今後も無視し続けるつもりですが、皆さんの意見や対策などの情報を詳しくお聞きしたいと思い、もう一度質問を投稿しました。


現段階の状況で、無視し続けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

身元調査・・・やれるモンならやって見ろって感じですね。

一体どうやってするんだか?
もし万が一出来たとしても、直接会いに来るバカはいるのでしょうか?わざわざ捕まりに来る様なものです。
訴えても負けるのは向こうで、損するのはあっちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
つまりこれはハッタリで、もはや脅迫ですね。

訴えられた事例もあるみたいですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 01:05

メールアドレスを変更するか、受信拒否。



「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …

無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

おお!こんなサイトがあるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!