アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運搬車のエンジンです。プラグを締めないまま使用してプラグが抜けなくなって使用不能になり、
中古のエンジンを買いました。ロビンの5から7馬力です。
最初は一発でかかりましたが、その後かからなくなり、キャブの掃除をしてもかかりません。
古いほうのキャブと交換(清掃済み)したらかかったりしましたが、調子が悪くまたかからなくなりました。
プラグはぬれていなかったのでプラグのせいではなく燃料が来ないせいだと思いましたがとりあえず
新しいプラグと交換したらかかって、そのときは2,3回かけても始動したので安心したのですが、
数日後かけてみるとかかってのですが、調子が悪く、キャブがオーバーフローしてガソリンが漏れていました。
あわててコックを閉めてキャブの底を外してフロートを動かしてみると正常になった(燃料がもれなくなった)ので組み込んでかけてみたのですが一向にかかりません。
プラグは青い火花がはっきり出ます。が、やはり何回かスターターロープを引っ張ってみてもかかりません。
プラグが乾いていて燃料が来ている気配は無いようです。
こんな状態でも前回プラグを変えたら、かかったのでのです。
が、プラグが濡れないのはやはりキャブの掃除が足りないのでしょうか。

A 回答 (2件)

キャブはどこまで掃除しましたか?私も昔同じ様なことになったことがあります。

その時キャブを掃除しましたつもりでしたが不十分でした。
その後キャブをすべてバラシキャブの穴という穴すべてをキャブクリーナーとエアコンプレッサーで掃除したところちゃんと始動した経験があります。
徹底的にキャブを掃除してそれでもダメなら燃料のパイプなどを疑ってみてください。
小さいエンジンならそれほど大変ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばってみます。

キャブの吸い込み口にガソリン垂らして始動を試みてみるのも一つの診断方法です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。