アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ素人です。今動きのあるものをそれなりの高解像で1秒1フレで1分連続撮影できる2万円程度のデジカメを探しています。(イメージ的にはレコロの高解像度版)できればスマホから操作でき、データ移動もできるとうれしいのでWifi機能があって欲しいのです。自分なりに調べてみたところCanonかPanaあたりでありそうなのですが特定できずに困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

情報提供で、

キヤノンのPowerShot G9。ちょっと古いカメラです。
動画モードで、1秒または2秒1フレームのインターバル撮影が可能。
最大撮影時間は2時間。
1秒間隔のインターバル撮影だと、再生時間は8分。
2秒間隔で、再生時間は4分。
画質は、640×480画素。
スマホとの連携はありません。
探せば、1万円ぐらいで入手可能かも?
    • 0

最低30円⇒最低30万円です。

• 0

キヤノンについてのみ。

インターバル撮影の静止画を繋いで動画とするには、キヤノンに限れば、中級機以上の一眼レフに、インターバルタイマーリモコンを使います。
その時、ホワイトバランスと露出は固定します。勿論、三脚は必需品。
ましてや、スマホから遠隔操作となると、今のところWi-Fi対応のEOS6Dのみ。
レンズ、三脚を加えると、最低30円は必要です。

パナの事情は詳しくないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。かなりしきいが高いですね。