アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン EOS 80Dは雪が降る中での撮影は可能でしょうか?
雪まつりに行こうと思っているのですが、その際EOS 80Dを外用に使っていて
雪でも大丈夫なら持っていこうかと考えております、防水バッグに入れて持ち歩く予定です。
詳しい方のご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

止めた方が良いです。



レンズが防滴ではないことが多い。接合部から浸水します。
    • good
    • 0

札幌だと2月でも氷点下になる場合があるので、防水バッグに入れても暖かい室内に入ると内部で結露してショートの原因になるので、室内に入る際には鞄に入れて急激な温度変化を受けにくいよう配慮してください。

    • good
    • 0

本体は防塵・防滴なので問題はありませんが


レンズも防塵・防滴なのか調べておいたほうがいいですね。
レンズは、防塵防滴レンズとそうでないのもあるから。

あと注意しないといけないのが急な温度差によって起る結露です。
暖かい部屋から寒い外へカメラを出した時
寒い外から暖かい部屋へ戻った時に結露が起るので
これによってカメラ・レンズが故障する可能性もある。

なるべく寒い時は、カメラを外に持ち出さない方が無難ではあるけど
対策方法もあるので、ネットで事前に調べておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A