プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺跡の名前が分からなくて困ってます。

随分前なんですが、確か「世界不思議発見」か何かの番組でみた遺跡?の名前が知りたくて困ってます。
その遺跡の特徴は、とにかく地下へトンネルが続いているんです。番組では途中で崩落の危険性があるとのことで最後まで行かなかったのですが、それでもかなり地下深くでした。
入口付近は梯子みたいな物で降りていました。

何か心当たりないでしょうか?

A 回答 (3件)

現在、崩落の可能性のある遺跡は結構あるのですが、地上に出てる部分が風化して落ちる可能性もあり、地下への影響が心配されるのは、カッパドキアの可能性があります。

妖精の煙突
という言葉がどこかに出ていたのならば、トルコのカッパドキアだと考えてよいと思います。
カッパドキアで検索をしてみていただいて、覚えている画像があるようなら確実だと思います。

ローマの遺跡にももちろんありますし、ギリシャの一部では地下への発掘自体をやめているところもありますから、確実のことは言えませんので、一度、皆さんの答えを参考に画像検索されるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地道に検索してみます

• 0
この回答へのお礼

虱潰しが確実ですから、やってみます

その手の番組は沢山ありますから。

。。

フランス、パリの地下にあるローマ時代の遺跡は印象深かったので覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね