dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名及び歌詞に登場する「signalize!」の意味は何ですか?英和辞典で意味を確認しましたが、しっくり来ません。子供に説明してあげたいので、ご存知の方、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語としては不完全です。

他動詞なので目的語なしで命令形にしても意味不明です。普通「際立たせる」という意味で受け身になること布が多く

This century is signalized by man's conquests in space. 人類の宇宙征服が今世紀を際立ったものにしている.

Hi, signalize! 答えはもっと高い空の彼方

ここでは「はっきり示す」という意味で使っているように思えます。

2番の visualize は「心に描く・目に見えるようにする」でしょう。

do that signalize/visualize もそのままでは文法的に不正で、do that「そうしよう」で一旦切ると何とか意味が通じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。子供に説明したところ、なんとなく意味が通じたようです。