プロが教えるわが家の防犯対策術!

川の土手に生えている草の名前を教えて頂きたいのです。
ワンコが食べるのですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

「雑草の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

バジルかと。


そのうち花が咲くと思います。

いずれ、しそ科でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
シソの葉に似ているので 私もシソの仲間かなと思っていました。

お礼日時:2013/04/27 06:53

カラムシかアオカラムシかオニヤブマオか・・・


なんしか、イラクサ科の植物です。

うちの犬も食べていました、若い頃。
たまにいるんですよねぇ、これ食べるわんこ・・・。

基本的に、そこらの草は食べさせないほうが良いです。
自治体が薬を散布している場合もあるし
毛虫等の毒虫がついていることもあるし。
土手だと、よそのわんこさんのマーキング後かもしれないしね?

もしかしたら、お腹に溜まった毛玉を吐き出したいのかもしれないですね。
ペットグラスなどという名称で、ホームセンターでペット用の食草が買えると思うので
それを食べさせてあげてください(育てれば簡単に増えます)。
毛玉とかヘアボールコントロールなどと書かれたフードでも良いです、ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラムシというのですね、土手は虫や薬の散布ワンコのマーキング等あるのですね。ワンコにとって悪い物ばかりですね。気付かなかったです。
今日ペット用の食草を早速買いに行って来ます。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!